アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から、金のためにやっている偽者ではなく、本物の霊能者とメディアで扱われる木村藤子さんですが、
 本物の能力を持っている一例として、脱走した蛇の居場所をぴたり当てたというケースが紹介されています。

で、本人の経験などを聞くと、
 「日本の各地で起きている、殺人・犯罪・家庭内での不和・人同士の金をめぐる争い」などを意図せずとも、感じ取ることができてしまい、一時はそれが苦しくて自殺しようともした、
 とされていました
 でしたら、蛇を捕まえるのも大変有意義だと思われますが、
 世田谷一家殺人をはじめとする 迷宮入りしそうな犯罪捜査に関しても、透視によって貢献して頂けないのでしょうか?

A 回答 (6件)

本物の霊能者を探すヒントをお教えします。

東京タワーの展望台から紙切れを10枚投げそれの着地地点を50センチの規模で全て当てたら立派な霊能者と言えるでしょう。
何しろこれは現代の最高に進んだ科学をもってしてもそれを正確に知るのは不可能だからです。

トリックの使いようもない実験で100%当てたら霊能者と認められますがそんな単純な事さえも出来ないなら信じるに値しません。

ところで
>「日本の各地で起きている、殺人・犯罪・家庭内での不和・人同士の金をめぐる争い」などを意図せずとも、感じ取ることができてしまい、一時はそれが苦しくて自殺しようともした、

これが本当ならノイローゼなどの病が考えられますので至急治療を行うべきで霊能者だなんて言っていると治療が手遅れになります。
まあ幸いウソでしょうけれど。
    • 0

初めまして。

霊能力って誰にでもあるんですって。よく霊を見たっていう人はそれだけ能力のパーセンテージが高いんです。確か一般の人が10%の能力なら、見えたり感じたりしやすい人は30%、霊能力者になると40%~70%くらいだと本で読んだことがあります。ちなみに死んだ人は100%なのだそうです。

木村さんのような、透視能力がすごい人は私たちの何倍も能力が優れているということなんでしょう。霊能力が優れていていい事ばかりではないと聞きます。いろいろ見えてしまうのですから、大変なこともあるのでは・・

>世田谷一家殺人をはじめとする 迷宮入りしそうな犯罪捜査に関しても、透視によって貢献して頂けないのでしょうか?

仏教の悟りの本などにも書かれていますが、この世は「里の行」て修行の場なんだそうです。
そこで起きることは学びであって、自分がしたこと、行ったこと、言動、全てが自己責任なのだそうです。

霊能者がそのありとあらゆる事件や災害、天災などに簡単に予言をする事はその人のためにならないんですよ。解決にはならないんです。

なぜそのような事件があったのか、まず私たちも人事に捕らえずに自分の身に置き換えて考えることも大事だと思います。
    • 0

その前にお聞きしますが本物の霊能者などと言う人間がこの地球上に存在すると本気でお考えなのですか?

人知の及ばない事を霊能力で解決できる、一般人には見えない霊などが見え有用な情報を受け取り人々に伝える。

断言しますがそんな人間世界中探しても、1000年待っても決して現れないと思いますし世田谷の事件もその他の凶悪事件も霊能者が解決するなどと言う事はこれからも絶対に有りません。
この21世紀現実と空想の違いを良く理解して特にその手のテレビ番組は完全に作り物、水戸黄門の番組を見るような気持ちで見るべきで本物だの偽物だのと言う視点で捉えるべきではありません。
    • 0

#1です。

>修行中のヨガの行者でも、ある程度の霊的能力を鍛錬することが本当にできるのでしょうか?
●おそらく彼らはそれを霊的能力と自覚していないと思います。端的に言えば「感覚が研ぎ澄まされた結果」のものというような感じじゃないでしょうか。
例えば、速読の達人は一瞬見ただけでそのページを読み取ってしまいますし、ソロバンの達人は数字を見ただけで一瞬にしてその答えを暗算で出してしまいますよね。
本人達は努力の結果だと思っていますが、第三者から見れば超能力に見えますでしょう?
霊能力にについてもヨガ行者は修行の結果だとしか思っていないですね。
沖ヨガ創始者として有名な、今は亡き沖正弘氏がインドで修行中に、仲間のヨギ(ヨガ行者)が自分の落とし物を簡単に見つけ出してくれたことなど、「日本に連れて帰れば簡単に新興宗教の教祖くらいにはなれるだろう」と驚き体験を著書のなかでも述べています。
    • 0
この回答へのお礼

ヘー
本当なんですかね
東南アジアの旅とかロマンがあって憧れますけど
自分のようなヘタレはまずできないでしょうねェ

透視によってというのは可能だと思いますが、証拠能力がない、透視した人が犯人として疑われるなどがあります。

テレビでも超能力捜査を取り上げますが100%でもありませんからね。

そにれ自殺をも考えたほどですから、苦しみなどの感情がダイレクトに伝わっているかもしれません。そんな状態なのに殺人事件とかは酷ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に見えているのならば、人が殺される瞬間も見ているわけですから、確かにそう考えると難しい話ですよね

逆にそれくらいの事件を解決できたら、まがい物と揶揄される空気が一揆に払拭もできると思うのですが・・・

お金のためでなくても、有名とするならばひょっとして名誉欲のためではありませんか?

本当に能力を持つ人はいずれのためにも動きません。能力を使おうとはしないのです。

喩えが悪いかも知れませんが、優れた空手家は幾重にも積んだ瓦を割るために修行しているのではないのです。

霊能力をはじめとする超能力は、修行の過程でおまけとして得られたものであって、それを積極的に使おうとは思っていないはずです。
超能力を振り回すのは狐か狸と思って間違いありません。

ちなみに、脱走した蛇を見つけるとか、落とし物がどこにあるのかくらいの能力ならばインドで修行中の中堅のヨガ行者なら容易にできてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

その道を実際に鍛錬していないと、それらの心情は察することができませんが、

修行中のヨガの行者でも、ある程度の霊的能力を鍛錬することが本当にできるのでしょうか?

あれらの修行は形だけのものとてっきり考えていたので驚きです