プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナチスドイツの政策、反ユダヤ主義、ホロコーストなど様々なことに興味があります。
写真や映像なども見てみたいです。詳しく掲載されているサイトがあれば教えてください。

また、同じくナチスドイツについて調べていらっしゃる方がございましたら、
関心のあるテーマなどをお教えいただけると嬉しいです。
是非参考にさせていただきます。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まあ、ナチス党か、ナチス・ドイツかでも微妙に異なってきますし、ナチス・ドイツはヴァイマール共和国がなければ誕生しなかったわけですから、そちらも調べることに、結局なるでしょう。

大学教授が一生の研究にできる題材ですから、簡単にほい、とはいかないとおもいます。

面白いことですが、ナチス・ドイツはドイツ語圏史上唯一、バイエルン(ミュンヒェン)が権力をにぎった時代でもありました。こう言った、ドイツの歴史自体まで、つきあうことになります。

まずはアマゾンで「ナチス」と検索し、ヒットしたなかから興味のわきそうな本を読まれるといいでしょう。ナチスの宣伝映画である、「民族の祭典」「意志の勝利」は、DVDにもなっているので、見てみるといいと思います。
    • good
    • 0

そうですね私もWikipediaから調べることが多いですね。

動画はユーチューブで「意思の勝利」と検索するとナチス関連の映像が多くみられますよ。後は根気よく検索して調べることですかね。
最近、世の中が知らずのうちにナチスのまねごとをしているのに気づいていない人が多いですね。否定しておきながら、都合のいい所は気づかれないようにまねをする。ネットからだけではなく、関連の本も沢山読んだ方がよくわかりますよ。
    • good
    • 0

同感、他人に訊く前にまずググりましょ?



去年でしたっけ?トム・クルーズ主演でヒトラー暗殺計画を描いた「ワルキューレ」って映画がありましたね。
1944年7月20日に実際に起きた、最大にして最後のヒトラー暗殺未遂事件が下敷きになっており、これをテーマにした本や小説なんかも沢山でています。
個人的には角川文庫から出版されたキルスト著「軍の反乱」が秀逸です。
おそらく入手困難でしょうが、この事件の詳細を知りたいというなら探す価値はありますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、Wikipediaでもどうですか


http://ja.wikipedia.org/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!