アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実はもう何十年とウオノメと付き合っています。たまにスピール膏でちょっと取ってみたりもするんですが・・・断念します。
ずーっとかばって歩いているので、足が変形してしまいました。ウオノメの手術は、そーとー痛いと噂に聞き、恐ろしくて病院にも1度もいった事はありません。最近のウオノメ治療事情ってどうなんでしょう?知っている方教えて下さい。

A 回答 (2件)

5年以上前の話になりますが、ウオノメの手術経験者です。

二十歳ぐらいの時に、バイト先で履いていた靴が私の足に合わず、(たしか左)足にウオノメが出来てしまいました。歩く度にズキズキと痛み、バイトに支障を来したので意を決して皮膚科へ行きましたが、ウオノメの治療がどのようにされているのか知りませんでした。

ベッドに寝かされ、ドライアイス?みたいな冷たい何かを患部に当てた後に、メスで気持ちイイくらいサクッとウオノメの芽ごと取り除かれました。1分もかからず終わり、入院もありませんでした。確かに痛かったですが、一瞬でしたし取ってもらって正解でした。

ウオノメを取り除いてからは、結構早く傷後も回復し、再発もないので好きな靴も履けて元気に暮らしています。

質問者様は既に足の形が変形しているとの事ですので、同じウオノメ経験者として、勇気を送りたいと思います。どうかお近くの皮膚科へお急ぎ下さい。一日も早くウオノメが治りますように。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり確実に痛いのは確かですね。当たり前ですよね、思い切って病院行かなくちゃ駄目ですね。回答ありがとうございました。

温灸治療で取れるようですよ。

温灸(棒灸)は自分でも出来ますから、挑戦してみるのも良いかも知れないですね。
ただかなり辛抱強く続けないといけないようですから、習慣化しないとダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

温灸治療なんて手もあるんですね。初めて聞きました。今度ドラッグに行ってどんな物か見てきます。ありがとうございました。