アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県の朝霞駐屯地のことをご存知の方、いらっしゃるでしょうか?
ある原作物の映画化のため、朝霞駐屯地の正門、売店や中の建物の写真、基地図を探しております。
自衛隊関連の本、朝霞駐屯地、市ヶ谷記念館、ウェブサイト、当時のニュース映像にあたりましたが、なかなかがみつかりません。
お話の舞台は1970年前後の朝霞駐屯地ですが、キャンプドレイクが朝霞駐屯地になった折から建て直す前までの、1955年~1994年間の資料でかまいません。
それらは何かに利用するということではなく、あくまでも参考資料にさせて頂きたいのです。
現在見つかっている正門の写真は印刷が劣悪な上、大変小さくて、なんだかわからないのです!
何かご存知の方、写真を撮られていらっしゃる方、基地にお詳しい方、何かお教え願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

こんにちは

> ある原作物の映画化のため、

こういう目的だったら、広報通したほうがいいんじゃないですか?

> 朝霞駐屯地の正門、売店や中の建物の写真、基地図を探しております

正門は 堂々と撮影してもいいのでは? 公道に面していますし・・・。
基地図というほど正確じゃないですが、りっくんランド(陸自広報センター)の
中に 駐屯地全体のジオラマが展示していますよ。もちろん写真バシバシ撮って
もOKでした。
売店や中の建物の写真は、ちょっと解らないですね。
前述のりっくんランドの中に資料室(図書室)が あるので、そこで探してみて
は いかがでしょう?
あっ、その資料の二次利用は もちろん著作権等を要確認ですが。
    • 0