プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脊柱側湾しょうはカイロでなおりますか

A 回答 (3件)

側湾症は残念ですがオペ以外で治ることはありません。


個人の個性ととらえて付き合っていくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/13 23:23

厚生労働省や側弯症患者の会では、悪化すると警告を出しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます

お礼日時:2010/03/10 01:06

カイロは代替治療だからね。


直接治療ではない。
ただ、痛みを和らげる治療改善を試みる手段としては有効に活かす事も出来る。そして姿勢や自分で出来る運動のアドバイスをもらえる事にも大いに意味があると。
気をつけたいのは、カイロはそれぞれの治療院で我流に展開しているものですからね。上手く作用する人もいれば、逆にいじられて余計に悪化したり、投資した程改善されない事もある。
そこは見極める必要があるよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!