プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電力会社の給料についての質問です。
電力会社は給料が良いとよく聞きます。
初任給は大卒で21万程度と良いですが、他企業でも同等以上の給料のところはたくさんありますよね。
初任給ではそれほど他と大差ないが、後々すごくあがってくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile …

高卒も大卒も均した平均
というのが味噌
ちなみに日本タバコの方が高いよ
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございます。
ポイントは回答順にいたしました。

お礼日時:2010/03/12 22:55

電力社員です。



大卒は初任給は20万程度、大学院卒では22万程度です。
大卒、院卒の平均給料は800~900万円です。


最初の数年間は現場で高卒の方と働く下積みが続くので、給料はあまり上がりません。しかし、数年間勤務して役職がつくと給料は劇的に上がります。

同じ規模の会社と比べると給料は劣りますが、福利厚生が非常に整っているため、実際の生活レベルは一流企業と大差ありません。
    • good
    • 0

初任給はどの企業もあまり変わらない。

給料が高そうな会社を何社か見ても、初任給は安い会社がたくさんある。

大学卒の初任給

三菱UFJ銀行:17.4万
野村不動産:20万
鹿島:21万
三菱商事:20.5万
野村證券:20万
    • good
    • 0

特に高くありません。


マスコミや金融が高給です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!