プロが教えるわが家の防犯対策術!

母(68才)と一緒にいきます。フリータイムが丸2日あります。はじめてでどこを見て歩いたら良いのか迷っています。日中は暑いと思いますし、年寄りなので余り無理させるわけにも行かないので。とても楽しみにしているのでアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

セントーサは狭いようで意外と広いので、1日のぉ~んびり過ごすと良いかも。

特になにがある!って訳ではないですが^^ ピンクイルカは5ドル(8ドルだったかな?)出せば、一緒に写真を撮ることが出来ます。ショーは、日本の水族館であるようなものをイメージしていると、「えっっ・・・これだけ?!」って思うかもしれませんが、自然の多いセントーサらしいシンプルであっけない?ショーで意外と楽しめます(笑)極力イルカに負担をかけないようにつくられたショーだなって(^@^)♪ただ、ショーの時間を逃すとピンクイルカには会えないのでご注意を!
あと、マウントフェーバーからケーブルカーで島内へ入るのでしたら、運がよければ中継地点で調子のいい店員さんが「写真を撮ってあげるからカメラを出して」って言って来て撮影してくれますよ。
もし島内でバスに乗ることがあれば、自分が降りる場所を把握しておくと便利です。って言っても日本人がほとんどなので着いていけばちゃんと降りれますけど。私はなぜか間違えてボタンを押した為、島内の高級ホテルで降りるハメになりましたm(__)m でも、そのおかげでホテルマンと仲良くなれましたが☆

アラブストリートは時間帯にもよりますが、昼近くは避けた方が良いかと・・・暑いと思いますよ。途中、坂道が少しあったと思うので汗かきそう。モスクに入りたいのであれば、その時間に合わせて行くのがベストですよね!ブギス駅だったかなぁー駅の前にも出店が沢山あって面白かったのを覚えています。出店で、ペットボトル入り(実入り)のサワーソップというジュースがあったら飲んでみてください。私は大好きでした!コンビニでも買ってみたのですが味が違います。

マーライオンパーク(私が行った時はマーライオン移動中でした^^)にツアーでも寄ることがあれば、外で自転車でアイスを売っているおじさんが居るので、アイスを買うのもいいと思います。ビックリしますよ!これがアイス?!って感じです。でも美味しい。ドリアンアイスは人気で売り切れていましたが、ココナッツのと小豆のアイスがありました♪ぬるいですけど(笑)

ホーカーズに行く機会があれば豚入り粽&仙草龍眼氷(漢方ゼリー入りのかき氷)&ミックス・ロースト・ミートセットも食べてみてくださいね☆安いし美味しいですから。洋服も可愛いし、めちゃくちゃ安いですよ♪日本と流行が似ているようです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。1日はセントーサ島・1日はアラブストリート等&買物。あとは流れにあわせていきます。親孝行が出来そうです。ありがとうございました。

半年前にシンガポールを再訪しましたが、観光に力を入れていて、どんどん観光客用の施設を作っている様です。

定番としては、
 ・セントーサ島
 ・ラッフルズホテルでのハイティ
 ・オーチャード通りでのショッピング
 ・マーライオン
 ・ナイトサファリ
 ・クラークキーでの食事
 ・エステ
 ・ビンタン島/ジョホーバル/マラッカなどへの一日観光
あたりに落ち着くと思いますが、人それぞれ興味が違うので、とにかくガイドブックを一冊読んでみて、興味が湧いた所を再質問した方が良いでしょう。

暑さに関しては、タクシーか地下鉄での移動になるでしょうから、それほど気にしなくても良いでしょう。それでも暑くてたまらなくなったら、デパートやレストランにでも飛び込めば良いだけです。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

1日はセントーサ島・1日はアラブストリート等&買物。あとは流れにあわせていきます。暑くなったり休憩したくなったらデパートで涼むことにします。親孝行が出来そうです。ありがとうございました。

リトルインディア&アラブストリート(ブギス)はどうですか?モスクとかありますよ☆

タクシーでその場所まで行って、ちょっと歩くって感じです。タクシーでアラブストリートの入り口まで送ってもらえば、アラブストリート自体はあまり距離がないのでいいと思います。生地が売ってある通りで、私は去年の2月に行きましたが(オーチャードロードは行ってませんが(~~;)、感動するほど綺麗な生地ばかりでした!!!もしお姫様気分?を味わいたいなら、最高だと思います。私はその生地でウエディングドレスをつくりたいくらいでした(^@^)
ラッフルズホテルならシンガポールスリング(カクテル)発祥の地ですから、それを飲むのも良いかと☆でも、フリータイムがあるというくらいですからツアーなのですよね?たぶん、ラッフルズホテルはツアーに組み込まれていますよ♪
それから、セントーサ島は行く予定ありますか?ピンクイルカが居ますよ。孔雀が放し飼いしてあったり。アンダーウォーターワールドもあるし。島内の乗り物は無料な上に、よく出てますから便利です。
地元の方が利用するようなお店(出店)が集まっている場所では、格安で美味しい料理が食べれますよ。ただ、日本人の感覚からすると、匂いがきつかったり、テーブルが汚かったりしますけど、味は本当に美味しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。リトルインディア&アラブストリートは、行きたいと思っています。午前中のほうよろしいでしょうか?セントーサ島のピンクいるかは、是非見てみたいですね。1日かけて回ったほうがいいでしょうか?

王道ですが“ラッフルズホテル”でのハイティーをお勧めします。

英語堪能な先輩と一緒だったので、私達は現地で予約しました。
ハイソ感漂う中、バシバシ写真とってました。今振り返ると恥かしいです。
休憩を兼ねて、是非行ってみて下さい!
    • 0