10秒目をつむったら…

以前このような質問をした者です。​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5736081.html
よろしくお願いします!
昨日の食事も大変たのしかったのですが、デートも終わり家に着いてメールを送ろうと思った時に相手に女性からメールがきました。その内容は、少し金欠なので遊ぶのはバイトが決まってからにせえへん?みたいな内容でした。
確かに食事も終わり少しカラオケに行って終わった時、相手の女性の財布を少しみたところ、千円弱しか残っていませんでした。相手の女性は奢ると言うことは大変嫌い、気を使うところがあるので、奢ろうにも奢りがたいです。カラオケの時は私が出しました!
その後じゃあしばらくファミレスやファーストフードなどでちょっと話さへん?みたいな感じで返信したところ、うんという返事が来ました。
そこまででも少し自己中的なことをしてしまったなと後悔しているのですが、今後急に「0月0日ちょっとファーストフードかファミレスで話さへん?」と誘うのも変かなと思い、0月0日ちょっと話さへん?と送ってしまいました。すると30分後に遊べるかもしれんけどもしかしたら遊ばれへんかもときました。確かに今週バイトの面接をいくつか入れていると言っていたので、忙しいかなとおもいました。その後じゃあまたわかったらメールくださいと返事したところ、うんと返事がきました。
そこで質問なんですが、私的にすごく自己中心的なことをしてしまったなと思っい後悔しているのですが、客観的に見てもそう思われますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

自己中とは思いませんよ

彼女(と呼んでいいのかな?)さんは奢られるのが嫌いなようなので
そこをあなたも理解しようとしてるのはいいと思いますし
うまくいくと、いい関係になるんじゃないかな~と思いますよ。

お金に対する考え方って人それぞれで違います。
奢る、奢られるというのが、いいとか悪いではなく、たかだかお金で2人の関係が
崩れるのが怖いという人もいます。
実際ありますからね些細なお金のやりとりで友達無くすケース。

なのでどこまで仲良くなっても、お金の部分までルーズにする事を好まない人もいるわけです。
そういう人は、たぶん自分がそういう経験をしてきたか、もしくはそういうのを
見てきたか、またはルーズな部分をあなたに見せたくないのかもしれませんね。

お互いの家にまでは、まだ行く段階では無いのかな?
ファーストフードとかファミレスとかもありますが
家で一緒にDVD見るとか・・・こんな機会だからこそ誘い易いかも?(汗
(誘える時期なのかは、自分で見極めてください)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、まだ家に行くというのは止めておきます!
告白をして正式に付き合う、恋人関係になってからにします。