プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との距離感について
アドバイスを頂きたいなと思い、質問させて頂きました。

高校生です。
付き合って3ヶ月が過ぎ、彼女との距離感が決まってきたような気がしてきました。
僕と彼女は両方、まぁそこそこ落ち着いているタイプで
両方恥ずかしがり屋なんです。
だから回りのカップルのように、毎時間彼女に会いに行って話したり弁当一緒に食べたりなどはしてません。
彼女から離しかけてくるようなことは滅多に無いので、話すなら僕からなのですがそれは帰りにバイバイというぐらいです。
彼女に「学校で話しかけてくれるのは嬉しい」と言われた事があります。が正直どの程度喋るのがいいのかわかりません;;
ちょっと帰りだけじゃ寂しいですかね?
廊下ですれ違ったりしても、お互い1人時以外は話しかけたりしてません。恥ずかしくてキツイです;

放課後は、大体1日おきに一緒に帰ります。
週1くらいですが放課後時間がある日は、公園に行って話したりしてます。
でも未だに上手く公園へ誘えません。。。
すごくぎこちなくなってしまいます;
イチャイチャしたいから行こう って言ってるような風に聞こえてしまい言い辛いです;
にイチャイチャしたりもしますが本当月1くらいでしか無理です。
正直もっとしたいですがなかなか行けません。
イチャイチャするのは公園しかしたこと無いです;

そして家では毎日メールをしています。
たまに自分から電話を誘って電話したりします。

最近はこのような距離感?というか生活が定着してきたのですが
どうでしょうか?・・・と言われても困りますよね。
僕としてはもう少し彼女と近づけたらなぁと思うのですが
なかなか上手く誘えなくて;

こんな距離感で続けていっていいのでしょうか?
何もなければこれから先ずーっとこのようなマニュアル通りになってしまいまそうなので、何か改善できるところがあれば精一杯改善したいと思うのですがどこかありますかね?
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは★初めまして。

私も恥ずかしがりな彼が居たので(今は恥ずかしくなくなったらしい)共感してしまいました。
余談ですが出かける時も知り合いがいない町を選ぶほど・・・笑

彼女さんの事、大切に想ってらっしゃる様なので
私はこのままでも良いんじゃないかなぁ~と思いました。

学校で話しかけてくれるのは嬉しいとの事なので、
どの程度かなど話をしてみたら良いと思います。
困ったら相談して話し合う☆
私はなんでも気持ちを伝えるのが大切だと思います(*'-'*)
恥ずかしくていつも言えないけどほんとはもっと一緒に居たいとか・・・。
彼女さんも伝えてくれたらベストですね♪

出来ないけど秘めてる気持ちって伝えてもらったら安心しますし
絶対に嬉しいと思います☆
実体験に基づいたアドバイスで申し訳ないですが・・・
彼女さんと仲良く過ごして下さい(o^∀^o)
    • 0

質問文を読ませて頂きました。

これから高校2年生ですか?

高校生どうしのお付き合いとしては立派です。充分だと思いますよ。時間を掛けて少しずつ距離を縮めて行くための前段階の時期なのでしょうね。焦るものではありません。
飛行機が飛ぶ時でもそうしょ。一気には飛びません。誘導路から滑走路に出て、滑走をしてから飛び上がります。質問者さん方は、今滑走路に向っている所ではないですかね。
間柄が放物線の用に上昇して行くのが一番良いのです。後から振り返って、あの時が一番楽しかったと思う事がありますよ。

距離を縮めたい気持ちは分ります。
1つは、彼女ともっと深い間柄になりたいという意味でしょうね。でも公園での事は「いちゃつく」と表現するよりも「優しくしてあげる」と言ったほうがきれいです。そう言う事が出来るなら、結構親密な間柄です。それで構わないんです。
私らが若い頃、大人でも公園デートが普通でした。夜の日比谷公園のどのベンチにはカップル達が座って、ほとんどキスシーンでしたね。

2つめは彼女には自分だけの恋人になって貰いたいからという気持ちでしょうか。その点で言えば彼女さんは大丈夫ですよ。

彼女さんから話し掛けてくれない、話をしても途切れてしまう。内気な彼女さんだとそういう事があります質問者さんも案外と内気なのではないですか?そう言う意味では男子である質問者さんから積極的に話し掛けるべきでしょうね。

処方箋を出します。
早めに彼女を連れて自分の両親に紹介してはいかがですか?彼女さんの家に挨拶に行く事も必要です。親にはっきり言ってしまえば、多少なりとも積極的になれるものです。
後は高校生ですから家に来て貰って、一緒の勉強が最高です。勉強が終ったら、家まで送りましょう。歩く時には手をつなぐのが良いですよ。親密感が出ます。
春休みになりますから、遊園地の様な場所にでも誘ってはいかがですか。お弁当を作って貰って二人だけでピクニックも楽しいでしょう。お花見も良いですね。

その様にして、いつも一緒に入れば、次第に距離が縮まるのを感じるものです。急いで深い関係に入る必要はないですよ。

後、秋ごろでしょうけど学園祭の時にはずっと一緒にいてあげて下さい。並んでいるだけではだめです。自分の右腕にそっと彼女さんの左手を掛けさせてエスコートするんです。見た目にも格好良いです。そうできる事を目指して頑張ってください。
    • 0