アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PC(2代目)を作成したのですが、なにか「キーン」という
異音が常にします。音の大きさはとてもうるさいと言うわけではないですが、耳に残る音というかそんな感じです。

しかし、なぜか異音のならない条件があります。
・モンスターXでキャプチャー中
・動画共有サイトなどを観覧中(youtubeやニコ動など)
・オンラインゲームやfpsゲーをやっているとき
・ほかにもあるかもしれませんが確認したのはこの3っつ
だいたいグラボを使ってる状態でならないようです。

モンスターXでキャプチャ中のcpuはこんな感じです
CPU(i5 750)使用率は6%ぐらいで温度が平均20℃ぐらいです。

異音の発生するときは、作業をしてないとき、ゲームなどをしてないときネットサーフィンをしているとき。

解決方法やアドバイスなどありましたらお助けください。

確認した所
Thermaltake ElementG VL10001W2Zのファン全部
CPUクーラー サイズのグランドクロス
グラボのファン
HDD HGSTの500G ←耳を密着させて確認しました。

足りない情報などありましたらまたお願いします。

A 回答 (2件)

電源のコイル鳴きじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

一応電源のファンは確認したのですが、大丈夫でした
書き忘れです。

電力食う状態だとならないってことですかね。

となると電源交換ですね。コイルってなると手だせないですし。
交換3代目になってしまう・・・

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/12 01:02

直接的な回答にならないけど、オーディオマニア的視点からひとことアドバイスを。

人間の耳にはマスキング効果というのがあって、他の音がしていると、周波数がかなり違う音でも聞こえなくなることがあります(ならない人もいます、オーディオ評論家とかは聴き分けてますね)。上記異音が出るケースって、全て他の音が盛大にしている形なので、実際は音が出ていても、質問者様が聞こえていない可能性があります。逆に異音が発生しない時は全て、音が出ないことをしている時です。とりあえず、上記「異音がしない場合」で、実際にスピーカーからの音を消去しても聞こえるかどうか試して下さい。それで本当に聞こえないなら上記は無関係ですが、それで聞こえるなら、要は常時異音が発生ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

周波数のなんかですよね、子供には聞こえやすいとか聞いたことあります。
試したところだめでした やはり聞こえてきます。

多分電源のコイル鳴きっぽいですね、ありがとうどざいます。

お礼日時:2010/03/12 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!