プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの中の、悪趣味な部分を教えて下さい。

A 回答 (10件)

こんにちは。



★人との会話の端々から、その人の生い立ちや兄弟構成や
環境を想像して、だんだん親しくなってその仮説が
合っているか、楽しむ。長期的なゲーム。

★人のランチを見ないふりして、通りすがりに
ちらっと見て、その人がどんなものをよく好んで食べているか
自分の中で統計をとる。好き嫌いとかが、性格に関連しているか
自分の中で検証してみる。

★若い人(中学生くらい)をみて、その人が
おじさん、おばさんになったときどんなふうに顔が変化するか
予想して、年をとってもどの部分が変わらないか、想像する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し相手が自分の人生を想像していると知ったら、ちょっと恐ろしいですね(笑)。
ランチは、だいたいの人がいつも同じようなものを食べると思うので、性格との関連を考えるのは面白い趣味ですよ。
若い頃の顔を想像することはあっても、年をとってからの顔の変化を想像するのはあまりないですね~ 珍しい悪趣味かも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/16 07:46

付き合ってる彼氏や元彼の、元彼女のことをついついネットで検索してしまいます(笑)



特に彼氏とうまくいってないので疑っているというわけでもないし、興味があるかと言われればないのですが、「へぇ~この子と付き合ってたんだ」とか思うことで自分の中に生まれる軽い嫉妬心で燃えるんです!

同様に、mixiで彼氏の日記によくコメントつけてる女の子がいたり、紹介文で彼のことを褒めてる子がいたりすると、「ふふ♪」って気分になっちゃいます。ただ友達として褒めてるだけなのか、下心があるのか女の直感でわかるので。もちろん本気で好きになられたら困りますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiのようなサイトが増えてきた最近では、検索で個人を特定しやすくなったように思いますね。
昔なら、人の噂で聞いたことも、今では自分で積極的に調べられるので、悪趣味な人が増えているかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/16 07:50

夜中、だいたい午前2時頃、仏壇の前に座って、思いっきり愚痴ること。

我が家の仏壇には、高さ40センチくらいの弘法大師の像があるのですが、そのお大師様に向かって、ちょっと聞いてください、と時折やってます。

聞かされるお大師様もご先祖様も、また始まったかと思われるでしょうけど、愚痴るだけ愚痴ったら、お休みなさい、と寝ます。ちょっと悪趣味というより陰湿な感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、仏壇に愚痴るとはなかなか素敵なご趣味ですよ(笑)。
それを生身の人間にやったりする方が、よっぽど「悪趣味」でしょうし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/16 07:40

「スッとぼける」悪趣味な部分があります。


知らない振り、気付かない振り、聞こえない振り、忘れた振りをします。

いろんな人からいろんな人の噂(評判や評価なども含めて)を耳にします。
他の人から聞いていて既に知っている場合でもスッとぼけます。
同僚や部下の些細なミスは、本人が気付くように仕向けてスッとぼけます。
(私は次の善後策の心構えをしています)
お礼を言われても「あなたの実力と努力があったから上手くできた」とスッとぼけます。

…、こう書くと「いい人ぶりっ子」のように思われるかも知れませんが、
内心では、上から目線で静観している自分がいます。
悪趣味だなぁ…と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スッとぼける」というのは、便利な悪趣味かもしれませんね(笑)。
脳ある鷹は爪を隠す・・・という諺が頭に浮かびました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/16 07:37

>あなたの中の、悪趣味な部分...


「中の」「趣味」からは逸脱するかね?

「「運営スタッフに連絡する」」のぽちっ

非常に手軽な「ひまつぶし」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「運営スタッフに連絡する」をぽちっ・・・とされそうな質問を、わざとする悪趣味な輩も多いですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 22:42

 


放浪癖・・・

最近のキーワードはバックヤードにパントリにふとん敷きさんにめいどさんに
けーりさんに施設さんに宴もたけなわサービスさんに和食さんから洋食さんに管理さんから
ショップさんやらフロントさんやら意思決定層・・・まだまだいっぱいあるけど割愛してマジごめんなさーいです。

いつまでいれるかわからんけどいるあいだは仲良くしてくださいな^^♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪趣味の中を放浪する癖がありそうな感じですね(笑)。
割愛した部分が怖い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 22:41

自分を攻撃した人が他の人から攻撃されているとざまあみろと思ってしまう自分がいる。


いつになってもいい人にはなれませんね(- -;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、そりゃ悪趣味ですけど溜飲は下がりますからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 22:23

夏場の蟻の巣に対して、「大包囲撃滅戦」に勝利する事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか手ごわい敵ですけど、負けないように頑張ってくださいね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 22:22

蜘蛛(特にハエトリグモ!!)の観察・・・!


(但し造網性の蜘蛛は苦手)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜘蛛の観察・・・なかなか興味深いですけど、やっぱり自分ではやりたいと思わない人が多そうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 22:20

機械のガラクタ部品を拾ってくる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かに利用されるんでしょうけど、傍から見ると理解しにくいかもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!