アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性限定の物件に男性が住んでいます。

最近、隣の部屋に越してきた人のことでご相談いたします。
その人は越してきた当初から男性と一緒に住んでおり、朝など悪びれることなく連れ立って出て行きます。男友達が遊びに来て、何人か一度に泊まっていくこともあります。

物件は共同シャワーで、各室に風呂はありません。たとえ、その男性が今は共同シャワーを使用していないとしても、この先、使わない保証はありません。シャワー室は一続きになっていて、各シャワーはカーテンで仕切られているのです。
最初に、その女性が母親と一緒に物件を見に来たとき、母親が「女性限定だから安心よね」と言っていました。

管理人さんに相談すると、「管理会社に連絡します。何とかします」とのことですが、ちっとも何ともなりません。うやむやにされるような気がします。

どうすればよいのでしょう。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

消費者センターに相談しましょう。

営利目的の管理会社にいくら言っても進展は望み薄です。

この回答への補足

ありがとうございました、の言葉が不足していました。感謝しております。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ああ、消費センターですか。その手があるのですね。考えてもみませんでした。管理人さんにもう一度、進展状況を確認した上で、どうにもならないようであれば、センターに相談してみようと思います。

管理会社がわかるなら、管理人にも通達した旨で相談するのもよいかと思います。

なお、いちおう、あなたも再度入居規約を確認し、抜けがないか確認してください。(規約に小さくても書いていると立場的に弱くなります)
 いずれ、住人同士のトラブルはどこにでもある話です。自衛のすべとして、過去の類似質問を確認してみるのもよいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

規約には、同居はだめ、とだけあります。素人考えでは、いま一つ弱い感じがします。共同シャワーという特殊な物件ゆえ、「男性の同居人はだめ、男性の泊まりはだめ」とはっきりと「男性」を強調して書かれていないことに、いまさらながら歯がゆい思いです。
過去の類似質問にもざっと目を通してみましたが、女性物件に入居当初から男性と同居、という極端なものは見当たりませんでした。
管理会社の人に直接相談するというのも確かに一つの手ですね。検討してみます。ご回答、ありがとうございました。