プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のタイヤ交換ってだいたいいくらぐらいの工賃ですか

A 回答 (15件中1~10件)

売っているタイヤに含んでいる場合がほとんどですよ(新品タイヤですよね?)


ただし、古いタイヤを処分する費用、1本500円程度が別に請求されます
    • good
    • 0

車の大きさや地域によっても違うかも知れませんが


わたしの場合(軽)飛び込んだ車屋さんで一本500円程度でしたよ。
    • good
    • 1

乱暴な質問ですね。

車は自転車も入りトラクターも入ります。
タイヤと交換工賃込みで2500円から250万円までが、1ポン辺りのお値段です。採石場などの巨大ダンプは10000万近いようです。
    • good
    • 0

すみません、補足です。


私は両方自分のタイヤで
単純に交換するだけの値段です。
    • good
    • 0

http://www.woow-wondercity.com/about/price.html#04
ここで自分のケースを見てください。
どこも同じような値段です。
    • good
    • 0

多分、何処かで買って持込での料金を聞いたとして。



持込だと、そこのショップで購入するより高めですね。
私の地域だと、廃タイヤ料を含んで¥1600だと安い方です、
普通だと、¥2500~¥3000位が多いです。
    • good
    • 1

補足をお願いします。



(1)タイヤの履き替えなのか?
→アルミホイール+タイヤのセットが2組あって、それぞれをAとBとするなら、車両に装着されていたAからBに履き替える…というケース

(2)タイヤの組み替えなのか?
→今現在車に装着している(履いている)タイヤのみをはずして新しいタイヤに組みかえるのか(ホイールは外さない)?

(3)購入したお店での交換費用なのか、それとも持ち込みなのか?

質問の通りだとどちらとも受け止められますから。
    • good
    • 3

オートバックスで車検やって車検時に新品タイヤを買えば工賃はタダです。

もちろん、バランスも含め。
通常でしたら、廃タイヤ処理費やバランスを含め大体2000円/本前後ですかね。
低扁平率タイヤだともっと高い。
    • good
    • 1

行きつけのガソリンスタンドに訊ねてみては?


うちのほうだと持ち込みタイヤをホイール組み換え&バランス取りで一本1500円です。
ただし、廃タイヤ手数料は別かも。
カーショップだと購入が前提だから、持ち込み交換料金は?ですが・・・
    • good
    • 2

普通のタイヤ交換(スタッドレス→サマー)の場合、大体1本1000円ぐらいでできると思います。


今までのタイヤが磨耗したりして、新品を購入、ホイールにはめかえる場合だと、1本1000円~1500円、それにバルブ交換が1本500円、窒素ガスを充填する場合は1本500円ぐらいです。そうすると込み込み2000円から2500円です。それに廃タイヤの処分料が1本250円ぐらいです。
最近、私は新しいタイヤをオートバックスで購入、交換してもらいましたが、タイヤが1本2万円、窒素ガスの充填はしないで、総額8万9千円ほどでした。そう考えると交換料はおよそ9000円でした。(4WDのSUV用タイヤの場合)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!