性格いい人が優勝

こんばんは、私は、20歳の女性です

ダイエットに失敗しました。
過去にも痩せたり太ったり失敗ばかりです。
昨日と今日、我慢出来ずに2000~3000キロカロリー食べました。
体重は6キロ痩せて、3キロリバウンドしました。気分が非常に憂鬱です。このように、自分をコントロール出来ない時があります。もう、取り返しはつかないでしょうか?とても悩んでいます…

A 回答 (5件)

・我慢出来ずに2000~3000キロカロリー食べたこと、


・体重は6キロ痩せて、3キロリバウンドしたこと、
・気分が非常に憂鬱、
この3つから気になることは、やや過食の傾向が出かかっていることです。
ダイエットに失敗を繰り返す人は、結局は、正しいダイエットの知識が少ないと思います。
人は何事でも、うまくいかないと、うつになる傾向があります。

なるべく早く、ご自分がどの位のカロリーを消費しているのか、
食卓の料理を見渡すだけで、だいたいのカロリーがわかる程度の食品知識を
身につけることが必要です。

そして、やって楽しいダイエットを早く見つけることです。
ダイエットに成功する人は、実行しているダイエットが楽しいから長続できるのです。

長続きできるダイエットのコツは、1ヶ月の減量ペースが1~2Kg以内であることも
知っていなければ、正しいダイエットを見つけることができません。

何千種類もある食品のカロリーを数字で覚えるのは困難です。
糖尿病患者は、80Kcalあたりの食品のサイズを覚えます。
それは、食品のカロリーを覚えるよりも、サイズを覚える方が優しいからです。
80Kcal点数法はダイエットの基本でもあるので、このサイトなどで覚えてみると良いと思います。
そうすると、食卓を見渡すだけで、だいたいのカロリーがわかるようになります。
http://www.halph.gr.jp/tounyou/shokuhinkoukan01. …

参考URL:http://www.oct-net.ne.jp/~jinikai/page038.html#食品交換表
「こんばんは、私は、20歳の女性です」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りでした。
私は、ダイエットと言えば、極端に食べないようにするしか考えてませんでした、それでは長続きしません。ようやく、気づきはじめました。
食べない事ばかりするのではなく、食べた分、運動するという考えが大事だと分かりました。

お礼日時:2010/03/27 21:47

食べる事を我慢できない・運動したくない


この状態では、かなりダイエットはつらいですよね。

気持ちを切り替える為に何かをする・・・
趣味をもつ・・・恋をする・・・
様々ですが、食べる以外に興味を持てる何かが
無い限りきついですね。

ちなみに、3000kcal多く食べても実際太るのは、416gです。
この積み重ねが大きく太る要因となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在、毎日、ウォーキングする習慣をつけてます。

カロリーだけにとらわれないようにします

お礼日時:2010/03/27 21:44

食事制限のみのダイエットだと推察しますが、運動を行って下さい、外でのジョギングやウォーキング等、春は近いですし外での運動は気持ちも良いですし、脂肪燃焼や体力アップには効果的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近、毎日ウォーキング始めています。

春のウォーキングは気分良いです。

お礼日時:2010/03/27 21:48

お気持ちお察しします。



こういうダイエット方法があるので試されてはいかがでしょうか?

http://1stepup.com/e/agki
↑公式リンクです。
(公式リンク以外だと返金や特典が受けられない場合があるので注意してください。)


芸能人やモデルの方も実際にダイエットしている方法ですし、リバウンドもありません。

多くの実績も残していますし、実際人気が高いです。だからこそ、それなりの値段です。
サポートも付いているし、特典も付いているので値段は高くなります。

しかし、その分質がいいので、ダイエット効果は期待できます。

全額返金保障もついているので、「無料お試し」という気持ちでやってみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運動して効果が得られなかったら、検討したいと思います。

お礼日時:2010/03/27 21:50

こんばんは



ちゃんと栄養計算した方がいいです1000キロカロリーの差がわからないと
挫折しますし
何時までたっても落ちないと言うことになります

ま、カロリーは置いといて
800~キロカロリーぐらい余分と考えているのだと思いますが
その分運動すればいいんですよ
あんまり食べ物だけにウエイト置いちゃだめです
食べた分動けばいいんだ、と思いましょう
どうしても心がギスギスしてしまいますので
明日ランニングしようとか
一駅多めに歩こうとかこれだけでも違いますから

それと目で見てカロリーがわかる本がありますので
一冊購入されたほうがいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、カロリーの事ばかり考えて疲れてしまいました。

おまけに、1日200カロリーしか取らないようにしたり、体調も最悪でした。

最近、ウォーキングを始めたので、運動を頑張ってみます。

お礼日時:2010/03/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!