プロが教えるわが家の防犯対策術!

今フィリピンへ留学を考えています!
しかしマニラなどは治安が悪いようで心配です。
滞在する予定の場所はマニラではありませんが・・

フィリピン留学行ったことある方治安についてどうだったか、
また気をつけた方がいいことなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

#1 です。

質問してしまったような雰囲気なので、コメントを。

ここ「教えて!goo」で「バギオ」で検索すればいくつかの
情報は出てきます。
私も昔、回答したことがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3702009.html

wikipedia に町の情報は少しだけあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AE% …

他にも「バギオ 留学」で検索すれば、ブログがたくさん
ひっかかります。

====
バギオの町の治安よりもむしろ

> 22時くらいにマニラへ....
> 一人ですし....

の方が心配ですね。

> 語学学校のピックアップはあります。

語学学校のピックアップに間違いなく会える方法、その後
マニラのホテルのチェックイン、翌日(以降)のバギオへ
の移動(特に、ホテルからバスターミナルまで)とかは、
十分に確認しておいた方がいいと思います。
両替をどこでするか、とかも。

逆に、バギオの語学学校についてしまえば、あとはそんな
に心配することはないと思います。

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり夜到着は危ないですよね。。
いろいろと考えて昼間に到着の便にすることにしました。
地方はともかくマニラは治安が良くないようなので。
移動など気をつけないといけないことがたくさんありますが、
危ない目に合わないように慎重に行動したいと思います。
2度にわたって回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/07 22:08

> 滞在する予定の場所はマニラではありませんが・・



この場所をもう少し特定すれば、回答が増えるのでは
ないでしょうか。(バギオ、セブ、イロイロ.... で
コメントが変わってきます。)

> フィリピン留学行ったことある方治安についてどうだったか

私は留学ではありませんが、マニラ近郊の田舎に2年間
住んでいました。
田舎で治安上で危険と感じたことは一度もありませんで
した。交通事情が悪いので、交通事故の方がよほど危険
な感じはします。

この回答への補足

滞在する場所はおそらくバギオになると思います。

22時くらいにマニラへ到着予定の飛行機に乗ることになりそうなので、一人ですし危なくないか心配しています。
ただ、語学学校のピックアップはあります。

補足日時:2010/03/31 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません!

田舎は治安で危険と感じたことはないということで少し安心しました。
バギオはフィリピンの中でも治安はいいみたいですし。

交通事情が悪いんですね・・
タイやラオスに行ったことがあるのですが飛ばしまくってて怖かったです。
東南アジアはどこもそうなのかもしれませんね。
車には気をつけたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/31 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!