アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooメールと2ちゃんねるのIPで同一人物か判別することは可能ですか?

yahooメールの相手から嫌がらせメールが来ました。
数日後、2ちゃんねるに私の悪口が書かれていました。
多分同一人物が行っていると思うのですが、同一人物かどうか知りたいです。
yahooメールのIPと2ちゃんねるのIPが同一人物かどうか判別する方法はありますか?そのような判別ソフトがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2chへ書き込んだ人が"固定IP"かつ"IPが判明していて"、"そのIPからYahoo mailを送信"

しているならメールのヘッダを見れば判断できます。
    • 0

2ちゃんねるでの書き込みでIPアドレスが表示されているのなら可能ですが、IPが表示されていないのでしたら無理です。

訴えを起こしても2ちゃんねる側は対応してくれません。
削除依頼を出すのが一番だと思います。
また、素人が犯人捜しをするとなると危険です。
実名や犯罪予告が書かれているのなら別ですが、何百万もの費用をかけても嫌がらせくらいの相手を探すのは不可能です。

>そのような判別ソフトがあるのでしょうか?
ありません。
    • 0

>同一人物かどうか判別する方法はありますか?そのような判別ソフトがあるのでしょうか?

ありません。どうしても、というなら、弁護士に頼んで裁判所に命令書を書いてもらう必要があります。10数万円かかりますよ
    • 0