プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日20km以上走るランナーの方で、メンタルヘルスを崩す方って聞いたことがありますか?

A 回答 (1件)

「毎日20km以上」となると、わかりかねますが、参考までに。

私はうつ療養中で無職なのですが、なんとか回復して社会復帰をしたいと考えております。そのため、医師から処方された薬はきちんと服用し、さらに有酸素運動が有効だとのことで、毎日10km走っています。しかし、残念ながら、回復の兆しが感じられずにいます。走っているとき以外は何もする気力が無く、テレビも見ません(見れません)し、寝ていることがほとんどです。とりあえず、走ることで体力を維持しなければいけないという思いだけで走っています。おそらく、毎日20km走ろうと思えば走れるとは思いますが、たぶん、状況は変わらないような気がします。いろいろと個人差があると思いますが、20km走ることが相当なストレスになってる場合はメンタル面を崩すことがあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
実は私もメンタルヘルスを少し崩して無職になったのですが、私の場合はランニング(10km)でよくなりました。
でも、いざ働き始めると毎日働きながら10kmも走れず、再発しました。
もし距離を長くしたら、根本的に解決するんだろうかと思い質問した次第です。
panda84さんの回復を心よりお祈りしています。