プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋にハネムーンに行く予定をしており、その行き先を
どこにするかで迷っています。

時期は 10月後半~11月中、期間は 8日間を予定しており、現在の
候補はイタリアかリゾート(タヒチかモルディブ)です。

(オーストラリアかニュージーランドも捨てがたいです。。)


イタリアの場合は 1カ国、数都市を個人旅行で行きたいと
思っています。(個人旅行経験あり、日常英会話可、伊語初級程度)

タヒチかモルディブの場合は、水上コテージに泊まったり
ダイビングがしたいです!

以下、質問内容です。

 ・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが
  毎日何をして過ごすのでしょうか。

  また、お食事はおいしいでしょうか?

 ・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか?

 ・それぞれ行かれた方の感想や、他にオススメの国がありましたら
  教えて下さい♪

A 回答 (1件)

・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが


毎日何をして過ごすのでしょうか。

タヒチは観光やショッピングは多少はありです。
島にもよりますが。
モルディブの場合は離島にいけば読書、エクスカーション(ダイビング、シュノーケルなど)、のんびり、散歩などです。

また、お食事はおいしいでしょうか?
普通です。島にもよります。

・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか?
大きな違いは離島ですが、モルディブの離島は「ワンアイランドワンリゾート」といって、1つの島に1つのホテルしかありません(ごくまれに例外あり)
島選びは、島の環境を選ぶとともに、ホテル選びでもあるのです。
島は小さく、自転車や徒歩でまわれる範囲です(ごくまれに例外あり)

島によって何系かというのがあります。ドイツ系の客が多いとかイタリア系が多いとか、中国が多いとか。
それによって料理とか、にぎやかさとかも違います。

モルディブの場合は離島といっても島は大きく、ホテルがいくつもあり、移動は車です。
特に島によって客の民族差はないですが、ボラボラはやはり日本人が多いです。

水上コテージについてはタヒチのほうが率は高いと思います。
モルディブはリゾートによりけりで水上コテージがないリゾートもありますが、タヒチは日本人がいく離島ならまず水上コテージがあるホテルです。

また、タヒチは朝食込か食事なしプラン。
モルディブは3食付きプランが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございました!

リゾートでのんびりはやっぱり憧れますが、1週間だと少し飽きてくるかもしれませんね。。。

お礼日時:2010/03/30 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!