プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウエストが68cmあります。体脂肪率も少ないし、腹筋もしてます。
身長165センチ
体重43キロ
体脂肪率17%
です。
腹筋は毎日90回やってます。
15回を3セットを朝昼晩です。
なんでお腹が出てるのでしょうか?
姿勢も悪くないです。
張った感じだけど便秘じゃないです。
どうしたら治りますか?

本当嫌なので治したいです。
1日の摂取カロリーは1500以内です。
運動は腹筋くらいしかしてません。

痩せすぎとか言わないでください。
お腹が出てる理由と治す方法を質問してるので。

間食してないです。
ご飯もお代わりしてないし、栄養バランスを考えて3食食べてます。

A 回答 (7件)

女性ですかね?


ちなみにお腹は脂肪がついてる感じですか?
内臓関係な気もしますが。
気になるなら病院に行ってみては?
    • good
    • 0

私がジムに通っていた時に聞いた事ですが、腹筋をしたからといって痩せるわけではありません。


女性に多い下腹部のポッコリお腹は筋力の低下が原因です。
筋肉には、インナーマッスル(体の内側の筋肉)とアウターマッスル(体の外側の筋肉)がありわかりやすく言うと、アウターはボディービルダーなどが鍛えている目に見える筋肉の事で、インナーは目に見えない骨の近くにある筋肉を言います。今回はインナーを鍛えた方が良いと思います。
何度か聞いたことがあるかと思いますが、コア(コアマッスル)などが
インナーで、テレビなどで話題のダンスの様なダイエットDVDは基本的にインナーを鍛えて痩せる方法が多いです。
おすすめは、エアロビクスです。
痩せたい部分の筋肉を鍛えながら脂肪をあたため、有酸素運動で、脂肪を燃やす作業を一度にできるからです。
あと水泳も同じことが言えます。
一度書店でダイエット本をご覧になって下さい。
    • good
    • 1

女性ですよね。


>痩せすぎとか言わないでください。
お腹が出てる理由と治す方法を質問してるので。

原因はまさにそれです。「痩せすぎ」だから。おそらく筋肉量が少ないので内臓を支えるだけの腹圧がかけられていない。出ている分は内臓です。難民のおなかがポッコリ出ているのと同じです。
治す方法は。あと5キロ増やしましょう。筋トレしながら。それでも痩せすぎだけどね。栄養バランスとおっしゃってますが三大栄養素のバランスはとれてますか?タンパク質しっかり取らないと筋肉付かないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日腹筋90回やってるのにですか?
体重は増えません。
沢山食べたら脂肪が増えるかもしれないし…
たんぱく質も摂ってます。
栄養の事はちゃんと考えてます。

お礼日時:2010/03/24 22:40

筋肉を増やすためにはたくさん食べなければなりません。

アンダーカロリーで運動したらどんどんやせていくばかりです。脂肪も落ちますけど筋肉も落ちていく。あなたは今その状態です。
>沢山食べたら脂肪が増えるかもしれないし…
増えますよ。でもあなたは今自分の体型が嫌で仕方ないんでしょう?
それから毎日90回もできるような腹筋は腹筋に効いてないです。足先をどこかに固定してやってるでしょ?それじゃあ脚の前面の筋肉を使って起きてるだけですから。なるべく脂肪をつけないように、なおかつ筋肉をつけたいのなら食事と運動を見直すべきです。そうそう、タンパク質も摂っているということですが、筋肉の維持、もしくは肥大のためには体重1キロ当たり2グラムは摂らなくてはいけませんよ。摂ってないでしょ? つまり栄養のこと、考えているというほどには考えられていないんです。今の体型を治すには増量しかないです。それが嫌ならあきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってるでしょ?って勝手に決めないでください。
足は固定してないですし、
90回いっきにやってるわけじゃないです。
30回を朝、昼、晩やってます。
だんだん回数を増やしていって90回になりました。

お礼日時:2010/03/25 08:32

素人ながら、なんか怖いスペックだなぁと思って投稿してみます。



私も難民のおなかがポッコリ出ているのと同じだと思います。
体脂肪計の出す体脂肪率は人によって誤差が大きいのであまり信用できないと思うんですが、
この値を信用する限り、やっぱり隠れ肥満なんでしょう。

現状値
 43kg17% →除脂肪体重は35.7kg
165cmのモデル体重で17%の参考値
 51.7kg17% →除脂肪体重は43kg

一般的に下限とされているところから、さらに7kgは筋肉が少ないです。
どれくらいで内臓を支えることが出来なくなるかよくわかりませんが、
この値はまぁ、素人から見ても、内臓が落ちてきてもおかしくないだろうな、
と想像できます。

その体重であれば、体脂肪率は14%くらいから低いと表現してよいのかな、
と感じました。
    • good
    • 0

> ウエストが68cmあります。

体脂肪率も少ないし、腹筋もしてます。

なぜでしょうね?何か理由があるはずですが。

いつも68cmなのでしょうか?
今度、起床時と食事のあとでウェストを測ってみてください。
もしも、食後のウェストが太いのであれば、胃下垂かもしれません。

女性は胃下垂の人が多く、3人に1人は胃下垂と言われています。
胃下垂の原因や治し方はネットで検索してみてください。

なお、
昭和20年代の日本人女性の平均初潮年齢は14歳でした。
その後、年々早まり現在は12歳です。
過去20年間、女性の身長体重が増加してきており、
それにつれて初潮年齢も低下してきました。

統計的に初潮時の体重はほぼ一定で、日本人の場合は約43kgです。
これは43Kgで生殖に必要なカロリーの貯蔵が完了したからと
説明されています。

添付図は、生理と体脂肪率の関係を表わしたグラフです。
このグラフで、女性の体脂肪率が20%を切ると生理不順になる人が増え始め、
体脂肪率18%では半数の人が、
体脂肪率が15%を切ると、4人に1人が生理不順になるのです。

生理不順をそのままにしていると、ホルモンバランスが変わって
骨粗しょう症やイライラなどの悪影響があるので、
もう少し体脂肪率を増やす必要があるのではないでしょうか?

BMIが15.8ですね。
痩せすぎると、どうしてもお腹が目立ちます。
お尻の筋肉や脂肪を増やすと、ウェストが細く見えます。
「ウエストが68cmあります。体脂肪率も少」の回答画像6
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5756930.html

あなたの健康状態や、お腹の出具合よりも精神面が心配なんですが。


たかだか90回でやったつもりになっても駄目だと思いますよ。
人の体って慣れますからね。
本格的なビルダーは、慣れによる停滞を防ぐ為に、定期的にトレーニングメニューを変えることもあるそうです。

前々回でいいのかな、回答者があなたに教えた腹筋のサイトのurlに色々な腹筋の方法が載ってたんですが
やっぱりそういうのも無視して、これからも頑なに 90回やってます!! って言い続けるのでしょうか?
真面目に回答してる人が気の毒でなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!