プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“知的な悪役”といえば?
自分は知的な悪役が好きだということに最近気付きました。
そこで、そんな私にあなたのオススメのキャラを教えてください(^^)
老若男女問いませんが、二次元でお願いします。
マンガ、アニメ、ゲーム等なんでもいいです。

A 回答 (6件)

「機動警察パトレイバー」リチャード・王(内海課長)


「ピグマリオ」アスナス
「幽☆遊☆白書」仙水忍
「魔法騎士レイアース」ザガート
「新機動戦記ガンダムW」ゼクス・マーキス、トレーズ・クシュリナーダ
「怪盗セイント・テール」飛鳥大貴
「少女革命ウテナ」鳳暁生
「アキハバラ電脳組」竜ヶ崎鷹士
「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」アシュラム
「ゲートキーパーズ」影山零士
「シャーマンキング」ハオ
「X」桃生封真
「フルメタル・パニック!」レナード・テスタロッサ
「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」キュベルネス
「家庭教師ヒットマンREBORN!」白蘭
「しおんの王」羽仁真
「セキレイ」氷峨泉
「テイルズ オブ ジ アビス」ヴァン・グランツ
「二十面相の娘」田宮清次(白髪鬼)
「聖剣の刀鍛冶」シーグフリード
「黒神」獅子神黎真
    • good
    • 0

こんばんは



・帆場英一(劇場版機動警察パトレイバー)
 あらゆる罠を仕掛けた後、自殺し、最後まで本人が登場しないにも関わらず
 非常に大きな存在感が異色だったキャラ。

・柘植行人(劇場版機動警察パトレイバー2)
 理不尽なリアルの社会に絶望し、テロリズムに走った自衛隊員。
 後藤や南雲とのからみはまさに知的。

・笑い男(攻殻機動隊SAC)
 笑い男事件の主犯格のハッカー。
 闇に葬られようとしていた薬害事件を世に知らしめるために犯行に及ぶ。

・九世英雄(攻殻機動隊SAC 2ndGIG)
 個別の11人事件の首謀者。

そのほかでは、

・ラコック(太陽の牙ダグラム)
・アマンダラ・カマンダラ(重戦機エルガイム)
・パプテマス・シロッコ(機動戦士Zガンダム)
・ルードヴィッヒ(未来警察ウラシマン)

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

ガーゴイルこと、ネメシス・ラ・アルゴール(不思議の海のナディア)


中の人(清川元夢)は今でも好きな声優のひとり。

サイバーフォミュラーOVA後期の名雲京志郎。



自分も悪役好きです。
ただ、ギレンや某大佐のような自己心酔してるようなやつはきらいです。
自分が間違っているとしっていて、悪だとわかっている悪役がすきです。
エヴァ(ネギま)のいう誇りある真の悪というやつです。
    • good
    • 0

・ゴルゴ13


・ルパン三世(とぼけてるけど頭は相当よさそう/世界中で言葉が通じる)
・シャア・アズナブル(ガンダムシリーズ)
・銀河英雄伝説の歴々(どっちが悪役か決められないが、オーベルシュタインやメルカッツ、ロイエンタールが名を連ねた銀河帝国のほうがその意味では知的)
・夜神月
    • good
    • 0

DEATH NOTE(夜神月)


コードギアス(ルルーシュ)

かなり、あくどい事してましたが
大好きでした^^
    • good
    • 0

主人公ですけど、やってる事はかなーり悪役でしたから



ルルーシュ・ランペルージ(ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア)in コードギアス 反逆のルルーシュ

R2の最終回は何度見たことやら…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!