プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットサーフィンしてて、興味本位からエロサイトへ行き、下の規約をよく読まずに、その項目を見たくて「はい」を押してしまいました。すると、「二日以内に8万5千円払え」との画面が出て、怖くてすぐ消してしまいました。動画や画像は見ていません。
とても怖くなり、ネットで調べると「どのサイトだったかよく調べて」とあったので、記憶を頼りにいくと、規約に「この先登録が完了した時点で12万円の料金が発生。利用期間は180日」や「最終確認内の「はい」を押した時点でご入会」や「利用者の情報が登録されIDが発行された時点で利用料金が発生」とありました。
まだ「登録完了した。ID発行」とのメールは来ていません。それでも、お金を支払わなくてはいけないのでしょうか?どうか助けてください。

A 回答 (2件)

登録の前に

1有料サイトの告知
2年齢確認
3利用者に有料サイトを使うかの「利用意思確認」
4メルアド・携帯番号の登録
5個人情報の登録
6支払方法の選択
7最終確認としての「利用意思確認」

上記が、最低限必要な過程となります。
典型的な「ワンクリックサイト」ですから、問い合わせをしなければ問題ありませんから「放置」してください。
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます。
 個人情報を登録していないし、ましてや支払方法云々もなかったので、契約が成り立っているとは思えません。
 放置します。

興味本位なら払ってしまえば?

というか、典型的なワンクリック詐欺サイトなので、完全に無視してください。
間違ってもメールなどで連絡を取らないように。

以降、興味本位でバカな事をするのはやめてください。バカな事をするなら自分でちゃんと責任をとるように。

この回答への補足

おっしゃるとおり。バカな事をするのをやめます。ドメインを調べたら、ワンクリック詐欺のサイトのようでした。完全に無視して払わなくていいんですよね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肝に銘じて、バカなことをやめます。