プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、はじめて作ってみたのですが、
柔らかのフランスパンを使ったせいか、ぐちゃぐちゃしていました。

おいしい作り方を教えてください。

お願いしまーす。

A 回答 (7件)

牛乳、卵、砂糖が基本ですが、これに、コンデンスミルクや、コーヒー+カルーア、オレンジジュース、などを、足しても、おいしいですよお。

パンは、食パンもバゲットも、焼きたてのものより、日が立ってやや、硬めになったものの方が、◎ バゲットは3~4センチ位の厚さでも、おいしい。それから、甘くないフレンチトーストもおいしい。砂糖の代わりに塩コショウ、クレイジーソルト、パプリカなどで、味付けするだけ。薄くスライスしたベーコンも一緒に焼いて食べよう!!
    • good
    • 0

みなさんおいしそう!


うちはシナモンもかけます。
スパイス大好き人間。
    • good
    • 0

Meminさん、こんにちわ。


焼き上がりにかけるものとして、皆さんの書かれた砂糖、蜂蜜などの他に
我が家ではメープルシロップをかけて食べることもあります。
ちょっと「ホットケーキ風」になって、これもまた美味しいですよ。
    • good
    • 0

うちでのレシピを、



牛乳に同量の生クリームを入れ、そこにバニラエッセンス、砂糖、卵黄を入れてよく混ぜ、一度漉します。
ここにブランデーをほんの少し入れ、厚めに切ったフランスパンもしくは食パンをこれに浸して
バター(出来たら無塩)を落としたフライパンで焼きます。
この時片面をよく焼いてやります。もう片方は少しだけ焼いてやると食感の違いが楽しめます。

好みで砂糖の代わりにハチミツを使っても美味しいです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな気はしているのですよー(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 15:37

#1の出典を明記し忘れました。

 著作者にお詫び申し上げます。(下記の通りです)

http://pi-ppa.com/cook/huren.html

なお、辻さんのも美味しそうですね!
下記のレシピです。

参考URL:http://home.ntt.com/entertainment/foods/nttgourm …
    • good
    • 0

フレンチトースト



【主材料】
・フランスパン
・卵
・バター
・バニラエッセンス
・ジャム
・蜂蜜

【調理法】
パンを1cm弱の厚さにきり、全卵をときバニラエッセンスを加えたソースに浸す。
両面を浸したらバターをひいたフライパンで両面をこんがり焼き
熱いうちにお好みでジャム、蜂蜜をかけて食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、どのくらい浸せばいいのでしょうか。
5分程度おいたら、やらかすぎてしまったのですが。。。
軽くでいいのですかね。

お礼日時:2001/04/02 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!