アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  こんにちは。ちょっと天気が悪いですが、ネットサーフィンには良いかと思います。

 さて、ハチミツを買ってきてジュースや飲物にそのまま入れましたが、かなりかき混ぜてもグラスの底に結構残ってしまいます。入れた量は小さじ一杯位です。

 温めるとか、何かと一緒に混ぜるとかすればうまく飲物の中に入れて混ぜる事が出来るでしょうか。味が変わらずにできるだけ簡単な方法でお願い致します。

A 回答 (4件)

蜂蜜だけ容器に入れてレンジでチン。


熱くなるまでしなくても、ちょっとあたためればスーっと流れるようにサラッサラになります。
そこに飲み物を少しずつ混ぜならがら足せばOKです。
水飴にも応用可。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。電子レンジで温めるのは思いつきませんでした。妙案ですね。参考になりました☆

お礼日時:2004/05/16 21:40

温めてから入れれば混ざるのはわかりますが 毎日のことで面倒になりますから家ではプレーンヨーグルトにスプーン1杯をいれて食べています。

よく混ざりますよ。お試しください。美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうこざいます。プレーンヨーグルトは意外でした。面白そうですね。今度試して見ます。参考になりました☆

お礼日時:2004/05/17 22:41

とっても簡単な混ぜ方→ (1)まず蜂蜜をコップに入れる→(2)少量のお湯を(ポットの物でもOK!!)コップに注ぐ→(3)フォークで混ぜる→(4)最後にのみたい物を入れる→(5)全てをかき混ぜる 味が多少薄くなるかもしれませんが蜂蜜が加わるので少量なら(お湯入れ)OK!!かと思います。

 ただ・・・コップは熱さに耐えられるものにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんばんは。アドバイスありがとうございます。少し温めるのですね。分かりました。今度試してみます。参考になりました☆

お礼日時:2004/05/16 21:38

冷たいものに蜂蜜入れても混ざらないですよね。



暖めると格段に混ざりやすくなりますよ。

冷たいものに混ぜるときは、シェイカーに入れてガーっとふっています。無理やり混ぜるという感じですが、よく混ざります。
牛乳だと少し泡だってしまいますが、少し置けば何とかなるはず・・・。

以上、蜂蜜愛好者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんにちは。早速の回答ありがとうございます。今回は冷たい飲物の中に入れたのですが、かき混ぜ方は分かりました。今度試してみます。参考になりました☆

お礼日時:2004/05/16 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!