アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バターを塗って食べる、ジャムを塗ってたべるって言うと思いますが、
こういった上に塗るものの総称はありますか?
塗りもの?って感じですか?

A 回答 (4件)

スプレッドという言い方もあります。


『広げる』という意味になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2008/08/15 23:33

片方に塗った場合は「スプレッド」


はさんだ場合は「フィリング」ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました!
挟んだ場合はフィリングというんですね。
勉強になります。

お礼日時:2008/08/15 23:35

既出ですが



フツーに 「スプレッド」 といいます 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2008/08/15 23:34

味噌ペースト、オニオンペーストを スプレッドする、



バタースプレッド

ペーストなら
はちみつペースト... を スプレッドする、
田楽(でんがく)のペースト = お味噌、ごま

普段の感覚で
わたしもスプレッドが応用範囲広いなぁと思いますよ

とりとめもなく書いてごめんなさい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になります!

お礼日時:2008/08/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!