プロが教えるわが家の防犯対策術!

C.C.レモンって好きですか?

どうぞ教えて下さい。

A 回答 (5件)

嫌いじゃないし昔は飲みましたが、今では飲みません。

CCレモンが悪いんじゃなく、含まれるブドウ糖や砂糖が老人には良くないんです。そうでなくても人間は甘いものを美味しいと思うので何も知識が無ければゴクゴク飲むかもしれません。でもこの種の清涼飲料水は老人には毒です。

戦時中や戦後の食糧難時代、糖尿病患者はうんと減りました。今の時代1人当たりの糖分摂取量はその頃より減っているのに糖尿病患者は増えています。歳をとるといろんな代謝力が落ちますが、糖の代謝も例外ではないです。だから老人はファミレスのドリンクバーで元を取ろうなんて考えるべきじゃないんです。飲んでも水とかコーヒーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2024/02/06 18:47

小学生の時よく飲んでました!


懐かしい〜
なぜか、成長してからは炭酸を求めなくなりました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 15:15

昔は結構飲んだが、甘い後味が少ししつこく感じて、今は飲みませんので好きじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2024/02/06 19:04

好きです。

今はあまり見かけなくて飲めないけど…飴玉でドデカミンとか、なっちゃんとか一緒に入ってるのも美味しいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/06 18:36

今じゃ100均にしか見ませんが私は大好きです☆



ってかレモン系の飲食物全て大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

感謝いたします。

お礼日時:2024/02/06 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A