アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のお見送りギフトとしてスノーボールクッキーを知人から頼まれて手作りさせてもらうことになりました。
乾燥剤を入れて、シーラーでパッキングした状態にするつもりです。
どのくらい日持ちするでしょう?
作業的に早めにスタートしたい気持ちと、作ってから日数が経つと味が落ちると思う気持ち葛藤してます(^^;

あと、日持ちさせるためのアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前ケーキやで働いていたことがあります。

当時焼き菓子は焼きあがったら、次の日までに乾燥材を入れてシーラーでパッキングして
保存してました。パティシエいわく、焼き菓子は保存料など入れなくても、しっかり密封してあれば
平気で2か月くらいは持つそうです。事実お店でも2ヶ月くらいは普通においてました。
ただ、自分で作って試したことはないのでなんとも言えませんが・・・。
御参考までに♪
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
ケーキ屋さんでお仕事されていた方のご意見、とっても参考になりあたがたいです♪
なるほど~、そうなんですね。
確かに、お店で置いてある焼き菓子は1週間くらいのものばかりでは無さそうですものね。
私も作る際は衛生面は万全にして、なるべく早く作業を進められるように気をつけたいと思います。
ありがとうございました!