プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で噂になっていた(なっている)こわい話ってありましたか?
又は噂のみならず本当にあった霊現象など経験したことってありますか?

噂を載せているサイトを知っている方も教えていただけると幸いです♪

A 回答 (7件)

私は中学校の教員をしている者です。



ここでは私が勤務している学校内で体験した事を書きたいと思います。ただ、これが霊現象なのかは分かりませんが、職員内では解明できずナゾのままの事案です。

(1)【廊下で足音&額が落下】
 職員3人で残業をしていた時(20時頃)に突然、廊下を歩く音が聞こえたので「え?いまの何?」と職員同士で顔を見合わせていました。その数秒後に廊下の上のほうに掛けていた賞状入れが落下する音が聞こえました。
 時間が時間なので学校は完全に施錠してあり、外部からの進入は不可のな状態でした。
 職員3人で揃って確認に行ったところ、確かに額が上から落ちていました。しかし、2m位の高さから落ちたにも関わらず賞状入れのガラスは割れていませんでした。
 また、構内のカギを再度、確認しましたが完全に施錠してありました。


(2)【玄関のセンサーが反応】
 これは、今日ちょうど起きた事ですが、19時頃に玄関に設置してあるセンサーが何回も反応しました。
 このセンサーは玄関ドアの中に入ると反応して「ピンポン」がなるのですが、音が鳴ったので来客かと思い玄関に行きましたが誰もいませんでした。
 その後、職員室に帰ると再度鳴るので、また玄関に行くけど誰もいません。不審に思い玄関のカギを掛けて職員室にいると、またチャイムがなりました。
 うちの学校は国道などの主要道からは離れているので無線など違法電波の影響ではないことは確実です。


うちの学校はそろそろ建て替えが必要なくらい古い学校で、この他にも、「教室に少年がいた。」・「階段を下りてるときに足をつかまれ転落」など怪奇現象が多発しています。
    • good
    • 0

戦後の話題というと



新しく作られた女子便所に痴漢が出没。便器から手を伸ばす。
学校の隣家の犬が首輪を外して学校を俳諧.噛まれた。
学校の庭を掘っていたら.旧日本軍の拳銃の弾が出てきた。
学校の横のほっさく工事で.米軍の不発弾が出てきたので臨時休校。
学校の窓を眺めていたら.土手の上からダンプが落ちてきた。途中で止まったから良かったものの.下まで落ちたらは.学校を「通して」運び出すしか方法がなかった(校庭しかクレーンが入れないので校舎を解体しないと運び出せない)。道路管理者が慌ててカードレールを取りつけた。
いじめを苦にして自殺した生徒がいた。教職員全員で.性と本人の過失として.一切の民事責任を逃れた。
教師に殴られて意識不明になったものの.養護教諭が殴りつけて意識が回復したことが.異常無しとして何も治療しなかった(救急医療では意識がなかった時間が合った場合には入院治療が必要とされています)。

このくらいですか。
    • good
    • 0

小学校3年の時(30年余り前)授業中にトイレに行ったまま


帰ってこない子がいて先生がトイレに探しに行ったけど
いなくて消防団が来て大騒ぎしていた。
昔のトイレは汲み取り式で結構落ちる子もいた。
結局家のトイレにいたらしいけど、なぜかそれ以来
トイレから手が出てくるとの噂が流れトイレを我慢する
子が増え異例の全校集会が開かれた。
でも我慢し過ぎて膀胱炎で3カ月も入院した子が出て
当分の間先生同行での集団トイレであった。
    • good
    • 0

よくいわれる学校の七不思議です。



http://www.orange.ne.jp/~kibita/jp7/school5.html

http://kma-kaminyuuzu-j.oit.ed.jp/kami_eiko/nana …

http://www.orange.ne.jp/~kibita/jp7/index.html

http://ssss.jp/~tst/01.htm

ちなみに、怖い話ではありませんが、下記サイトは恐怖を体験できると思います。何もない部屋ですが、じっとみていれば真相がわかります。

http://www.jungle.or.jp/tomo/kowai.html

http://www.provid.co.jp/horror.html

参考URL:http://www.jungle.or.jp/tomo/kowai.html,http://www.provid.co.jp/horror.html
    • good
    • 0

私がいつも見るサイトは


にちゃんねるのオカルト板ですね。

本当に怖い体験をした人が参加していると
すごい怖くて怖くておもしろいですが
掲示板形式なので
途中で荒らしてしまう人もいるので
ヤキモキしてしまうことは多々あります。

ということで、
怖いはなしをやり取りした掲示板のスレッドを
まとめたサイトがあります。

ここには学校ネタのスレッドもあるのですが
本当に怖かったです。

参考URL:http://www.currymania.info/genre.htm#01
    • good
    • 0

小学2年生くらいのときにはやった「花子さん」かな~。


通ってた小学校は築85年ほどになる古い学校で”いかにも”という雰囲気はありました。
生徒があまりに花子さんの噂をするもんですから、先生が確かめてみようということになりました。
大便器の周囲を3周してパンパンと手を叩くと・・・水が勝手に流れ出したんですね。
噂を全く信じていなかった先生が一番驚いて、その後トイレは使用禁止、さらには学校改築により取り壊されました。なかなか信じてもらえないのですが本当の話です。

実はこの小学校、幽霊騒動よりもっと恐ろしいことがあったんです。
それは・・・階段をダッシュすると木製階段が突然陥没して怪我をするというものでした。
私もズボッとはまりました。

他には高校の夜間監視カメラに何やらしろーい煙みたいなのが頻繁に写ると聞きました。以前から宿直の先生の間で幽霊話があったらしく、結局宿直をしてくれる先生が減ったとかで監視カメラ導入が決まったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。とりあえず階段はボロイのは危険です(笑)
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 16:00

ここ、とても面白くて好きです。



参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/ul.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイト教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2003/06/18 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!