プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お米さんありがとう音頭」という曲についてなにか知っている方がいらっしゃいましたらなんでも教えてください。

A 回答 (1件)

「お米さんありがとう音頭」



知ってます、、しかも踊れます(笑)
正確には「お米ありがとう音頭」ですね。

こめ~という字は八十八と~
(途中記憶不鮮明にて省略)
日本のお米さん、ありがと~う♪

のような(かなり脱力物の)歌詞でした。

いろいろ調べましたが詳しい内容がのったページは見つけられませんでした。

唄っている方は「岸千恵子」だそうですがCDそのものは廃盤になっているようですよ。

中途半端な回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。そうなんです、なかなか見つからなくて。親父がどこで聞いたかわからないんですけど、「お米さんありがとう音頭」っていうものをネットで検索してくれないかと言いだしまして調べてもなかなか出てこなくって困っています。調べていくうちに正しくは「お米ありがとう音頭」っていうことだけはわかりました。CDは廃盤らしいですね。

またなにかわかったら教えてくださいね、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!