アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オケが気持いい歌
説明するとながくなるので。初めて聴いてイイ!と思えるオケがいいです。ジャンルは問いませんが、バンドの演奏の場合、思考を凝らしたメロディ・リズムパターンなど「ここがすごいんだぜ。」というところを明確にしてください。聴いていて、おもしろいもの、感動するもの、くせになるものを。あ、基本的には日本語の歌で。

拙者があまり知らないのは申し訳ない。アニソンに傾倒しがちでスみません。

ex)
・「曲名」歌手…こんなカンジよ。
~~~~~~~
アニメ&ゲーム
~~~~~~~
・「奈落の花」島みやえい子…鳥肌。初めて聴いたときはびっくり。こわい。
・「Indigo bird」Sana feat.猫叉Master…民族調でクリアな感じが素敵。
・「PSI-missing」川田まみ…電気まるだしなカンジでくせになる。
・「zero fill love」ESTi feat.Sanch with.初音ミク…ESTiは作曲者です。こんなオケの歌があればお耳にかかりたいところです。
・「星間飛行」中島愛…オケは世界に誇る日本人作曲家・菅野よう子です。この人の曲はサントラ含めすべてがいい。
・「プレパレード」とらドラ!の声優…テクノとアニソンの融合。とらドラ!の主題歌の大半はテクノ調になっています。

~~~~~~~
 J-POPetc
~~~~~~~
・「Taboo (A Tip Of M-Flo Remix)」平井堅…m-floのmixで一層大人なオケに。
・「DISTANCE(m-flow remix)」宇多田ヒカル…またm-loですね。この2つは双璧です。
・「金魚の箱」東京事変…キーボードが狂乱の色を濃くしていて素晴しい。
・「修羅場」東京事変…ドス気持いい。それにつきます。
・「キミがいる」Chemistry…いろいろ混ざってて爽やかです。
・「Let's Get Together Now (Tokyo Calling)」Chemistry…都会の夜の海辺です。
・「おしゃかしゃま」RAD WINPS…計算しつくされたバンド演奏。
・「閉じた光」RAD WINPS…序盤のサウンドが好きです。No.9みたいです。

実際はもっとありますが、こんなカンジですね。
1つだけっていうのはおもしろくないので3つ以上で。いっぱいあっていいです。というか、いっぱいおすすめしてほしいです。なるべくいろいろなジャンルから。
よろしくです。

A 回答 (2件)

指定というか条件が多いなあ。

。。
ちょっとしんどいが、これはいかがでしょう。

>思考を凝らしたメロディ・リズムパターン
【バンド】
音速ライン
【歌】
みずいろの街
街風
青春色(あおはるいろ)

※個々の特徴というより、音速ラインの歌はメロディ・リズムパターンが独特です。

どうだろ。趣味に合いましたか?
お力になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
ひととおり聴きました。街風は結構キましたねΣd(v・`
アーティストもたくさん出してくれるとなお・いいですー。

お礼日時:2010/03/30 15:52

どうも^^


ボカロ厨ですwww
なのでボカロの曲しか分かりませんwww



・八王子Pさんの「エレクトリック・ラブ」

・現実逃避Pさんの「裏表ラバーズ」
・同じく「ローリンガール」

・とくさんの「SPiCa」

・DECOさんの「罪と罰」

・のぼる↑Pさんの「白い雪のプリンセスは」

・トラボルタPさんの「ココロ」

・ゆうPさんの「Snow Promenade」

・kzさんの「Packaged」
・おなじく「ストロボナイツ」




・・・・多分質問者さんの望んでいるのと違うと思いますが、それっぽいのをあげてみました。
力に慣れたら幸いです・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。すみません。まさかそうくると思いませんでした。
ボーカロイドの曲は友達に勧められればききますが、基本的に好きじゃないです。スーパーセルはなんとなく許せる気がしますが。残念でした。

お礼日時:2010/04/01 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!