プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無いですよね
それともあるんですか?
僕は痩せたいのですが
運動は好きなので
痩せる薬でなくて
運動の時の汗の量を増やす薬とかありますか?
一週間で今まで5kgの減量が限界だったので
もっと効果を高める薬を教えて下さい

A 回答 (4件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。


さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • good
    • 0

 きわめて高度の肥満で通常のダイエットが功を奏しない、あるいは何らかの疾病を抱えていて肥満を急速に改善しなければいけない、といった条件を満たせば、保健が適用されて認可されている1種類だけ薬があります。

これは肥満外来などで相談しなければいけません。食欲抑制の効果を持つ薬剤です
 美容整形などでは保険適用覚悟すれば出してくれる場合があります。この場合、かなり高額です。
 しかし、依存性があるうえ効果が長続きせず、せいぜい3か月が限度です。
 この他、海外で認可されていて日本で認可されていない薬剤などがありますが、かなり危険です。もし健康上の問題(死亡を含む)を起こしても、認可されていない薬剤を使うことは違法なので、一切救済されません。
 運動についてはバームなどアミノ酸系、あるいはその他、効果を謳っているものがあります。これを信用するとしても、同じ運動で痩せる効果が高まるのではなく、同じ疲労度で運動量を増やす効果となります。これらは主に有酸素トレーニーが好んで使う人がいるようです。
 無酸素運動でも、アミノ酸系、あるい他のもので筋力増強の効果があるもので、安全なものがありますが、上級者でない限り不要なようです。無酸素運動は痩せないといわれますが、運動後一両日代謝が上がるので、有酸素運動に負けず、効果があります。長時間の有酸素運動は代謝が下がってしまうことが多いですが、無酸素運動はそのようなことがありません。
 無酸素運動、ことに筋トレをある程度、その後に有酸素で効果を上げることも多いようです。
 ただ、要はどれだけ食べるかが鍵を握っていることはご存知と思いますが、運動すると同じように食べているつもりでも多く食べる傾向があります。この点、カロリーを考える、あるいは決まった量を食べるなど、減量には注意が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり食べる量ですかがんばります・・・

お礼日時:2010/04/01 21:42

汗の量を増やす=代謝を活発にさせる ということですが、そうする薬って聞いたことないですな~。

自分の経験から運動と併用すると効果的なサプリとしてはDHCのダイエットパワーがおすすめです。L-カル二チンが脂肪燃焼に関わっていたはず・・・。いきなり5kg減は水分や胃の中身で左右してるからすぐ変わるはずです。
僕は自転車やっていますが、確かに最初68kgあった体重もダイエットパワー併用でサイクリングで運動したら1か月で4kg減りました。毎日でなかったですが・・・・。体重が安定していたことからこれは確実に脂肪分でした。運動開始から1年後今は61kgをキープです。自転車レースもでるようになってからは健康に気を遣いますよ。去年8月に鈴鹿で自転車レースにでて、今は脂肪は気にせず筋肉をつけています。ただ運動中一時体重が減らなくなる防御反応の期間がありますが、粘り強く続ければまた減ります。いい減量法としては ・間食を減らす  ・(予算が許せば)サプリの服用 ・運動の継続 ・3食規則正しく食べる   ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHCのダイエットパワー買ってみます!

お礼日時:2010/04/01 21:40

薬ではありませんが、燃焼系アミノ式とか発汗を促す飲料を摂取しながら運動されてはいかがでしょうか。

変り種では唐辛子の成分が入った飲料もあります。

それと余計なお世話かもしれませんが、一週間で5kg減量はちょっと多いです。
ダイエットには停滞期もありますし、焦りは禁物です。

>運動の時の汗の量を増やす薬とかありますか?
うろ覚えで申し訳ないのですが、汗をかいたことで減った分の体重は、水や食べ物を摂取するとすぐ元に戻るそうです。つまり一時的な減量なのです。

筋肉をつけると脂肪が燃焼しやすくなり、肥満になりにくい身体が作れるそうです。
汗をかくと体内のミネラルなどが排出されますので、スポーツ飲料系を飲んでそれを補いながら持続的な運動を心がけると、健康的な減量が期待できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりがんばりたいと思います

お礼日時:2010/04/01 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!