アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動せずにダイエットする方法を教えて下さい。
ヘルニア持ちで、脚が痺れ、腰も痛く、一日の大半を横になって過ごしています。 食事の摂取量を減らすのも限界があり、どうしても活動量が少ないので、痩せません。 
ヘルニア持ちになってから、4ヶ月で、約10キロ増え、それが余計に腰の負担になっている気がします。

手術や注射などはしない方向でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 脚が痺れるのは、椎間板が突出して神経を圧迫しているからです。 158cm 54kg 10代 女 です。

      補足日時:2022/08/14 16:51

A 回答 (6件)

なるほど…現在、普通体重よりもBMIが痩せ身に近いので、無理に痩せようとしない方が良いかもしれないです。



ちなみに、理想体重は10kg増えたとのことですが、10kg前の44kgだとBMIが17.5で重度の痩せ身(低体重)の一歩手前です。

現在、運動も難しいとのことなので、筋肉も落とさない方が良いと思うので、きちんと栄養バランスのとれた食事を心がけることだとおもいます。

整形外科へは通っておられるとおもいますが、歩行も無理をせず、リハビリに通いながら主治医の方と運動面において充分に相談をなさってください。

食事の栄養バランスはあすけんと言うアプリが優秀です。
ご参考になりますれば。
(お大事に!)
    • good
    • 1

顔のマッサージ


柔軟体操
瞑想
足の指を揉む
排水口の掃除
冷蔵庫の掃除
部屋の整理整頓
部屋の換気
リラックス
    • good
    • 1

現在の身長と体重、年代と性別を教えてください

    • good
    • 0

ヘルニア持ちは運動しないから


運動しないが続くと益々ヘルニアが悪化

ヘルニアだから足が痺れるのは違うと思います
そういう生活を続けてると生活習慣病になります
というかもうなってるかも?しれません
運動してください
そうすれば食事制限をそこまで考える必要ありません
    • good
    • 2

早く寝る、日の出前に起きる、下記情報に太陽を10秒見るとあった


が、まぶしいので、まぶた閉じて30秒見てみた。真っ赤だった。
裸足が基本だそうだが、冬で、靴下+靴はぬげなかった根性なしです。
たぶん、悩みは小さくなる。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51 …

うまく行くと、3カ月で食べずに生きていける体になるそうな。
    • good
    • 0

なんとなく気づいてますが、で、今の身長と体重は?



恐らく、相当太っていますよね?
食事の摂取量を減らすのも限界がある?

相当減らした結果、10kgも増えるんでしょうかね?

私は入院歴がありますが、病院食はカロリー計算がきちんとなされているので、寝たきり状態だったけど、私は退院するころには1kg痩せましたよ。
177cm58kg⇒177cm57kgです。

>運動せずにダイエットする方法を教えて下さい。

⇒だから、食事制限しかないでしょう?
それ以外に選択肢があるんですか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!