プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気をもうやめよう!と思う時
浮気もしくは浮気未遂を経験したことのある男性に聞いてみたいことがあります。
よくないなと思いつつも浮気の関係を続けている時、「もう終わらせよう」と決意し、もとの生活にもどったことはありませんか?
そのきっかけになった出来事などを教えてください。妻に問い詰められてとかではなく、何気ない日常のなかにあるものです。妻からのこんな言葉や、態度に悔い改められてなどもあれば。

私は主人のことが結婚10年以上たった今、さらに愛おしく想えて、喜ぶこと安らぐことをしてあげたいと思う気持ちが強くなりました。でも数年前は双子の子育てに追われて主人をむげにしてしまっていて時期がありました。

そして今、さみしさを感じてきただろう主人にすこーしだけ女性の匂いがします。(私のおもいすごしかもしれませんが)今さら急にやさしくなって都合がよすぎるっておもわれてもしかたがないと思ってます。それでも今まで主人にさみしい思いをさせてしまった分の時間をかけてでも私がやっぱり一番とおもってもらえる私になりたいのです。今は少しだけ主人の様子がおかしいことに不安があります。なのでこのようなことを聞いてみたくなりました。ぜひ参考にさせてほしいのでよろしくお願いします。

追伸:このような気持ちになったのをいいきっかけにして主人にラブレターなんてかいてみたくなりました。でもこれって受け取る主人にしてみたら重く感じて逆にひいてしまうもんですか?

A 回答 (4件)

「このままではいかん、浮気は、もうやめよう。

嘘をつき続けることにも疲れたし…」
と、思う瞬間。

それはいくつもあると思いますが、
(1)浮気相手と、別れを決意するくらいの大喧嘩をした。
(2)育児や家事をこなしつつ疲れているだろうに、何でもないように明るく振る舞う態度にハッとさせられた。
(3)思いがけず友人の死を知り、残りの人生の意味を否応なく問われる場面に出くわしたとき。

よく考えてみたら、妻以上の女性はいないのです。
ちょっとした出来心で浮気していたが、所詮は浮気です。
妻は、妻です。
妻からラブレターをもらったら…重く感じて引く、なんてないですよ。
走馬灯のように、出会いからの長い歳月が頭を駆け巡り、感極まるでしょう。愛しているなら、もちろん。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。その瞬間は願わくば(2)が一番大きいと思いたいです。でも「疲れていても何でもないように明るく」っていうところは深いですね。はっとしました。ぐちっぽく言葉をもらしたこともあるので、それは聞かされたほうにとっては責められてる気持にも受け取れますもんね。「何でもないように」ってとこ、大事にしたいとおもいました。ラブレターも書き始めてみると、書くことたくさんでまとまらない!長くなるよりシンプルで心に届くような文章が書けたらと、今リビングでうたた寝している主人をみながら考えてます。勇気がでました。ありがとうございました。

もともと浮気なんて高尚な話ではないからやめる時も、そんな大仰な話じゃないんじゃない?

「飽きたから」ってが実は一番多かったりして。
浮気相手にってのもあるけど、配偶者にバレないように気を使うのがバカらしく疲れた、とか、浮気相手のために使う時間を自分の為に使いたくなったとか、とにかく色々面倒くさくなった。
浮気をする事全ての条件の中のどれかに「飽きた」。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういうふうに考えてる人が一番多い答えなのかもしれませんね。それぞれの人の性格にもよるかもしれませんが。でも、実の奥さんにこそ「飽きた!」ってなりそうで複雑です。
返答ありがとうございました。

ヾ( ̄_ ̄ )ドモ・・

「さらに愛しく想い」なんて、素敵な奥様ですね、私の妻に聞かせてあげたいです(汗)
「子育てに追われて主人をムゲにしたことがありました」とのことですが、私はうちは結婚11年目、子供も二人で、まさに今ムゲにされてます。こんなに妻を愛しく思ってるのに。布団に入れば、狭いからあっちで寝て。とか日常茶飯事で、私は妻を抱きしめて寝たいのに。夫婦関係もままならないです。このままいくとセックスレス夫婦です。
夫婦というより、家族です。
逆に質問で恐縮ですが、何がきっかけで、そのような強い気持ちが芽生えたのでしょうか?
お聞かせいただけると嬉しいです。

すみません、相談の回答も書いておきます。
浮気を止めるきっかけは、ママである妻が、自分の前では、嫁(女)に戻ることでしょうか?
ラブレターなんて素敵じゃないですか。お互いに年数を重ねた今、今も離婚とかしないのは、やっぱし嫁さんがいいから。改めて気持ちのコモッタラブレター貰ったら、めちゃめちゃ嬉しいと思いますよ。

頑張って下さいね
    • 0
この回答へのお礼

優しさを感じる素敵な返答ありがとうございます。浮気は私のおもいすごしなのかもしれません。masaさんが「夫婦でなくて家族だ」っておもわれたその気持ち、まさに主人も同じ気持ちをいだいていたんだと思っているので、罪悪感があるせいか、主人が外にぬくもりをもとめたくなるんだとしたらそれは報いなのかなって感じて不安の目で見ちゃってるせいかもです。
主人の前では「女性」でいようとしてます。化粧品買いそろえ直して肌のお手入れに時間かけたり、言葉使いに気をつけてみたり…(双子あわせて男の子3人なのでだんだんと男の子口調になっちゃうんです(泣))これからも頑張ってみますね。
それから質問に答えさせてくださいね。奥様のかたくなな気持ちよくわかります。っていうかまるで私のこと?って感じです。理解不能ではないかと察します。でもね、けっしてmasaさんのことが生理的に受け付けないとかじゃないんです。ただただ自分の時間をじゃまされず過ごしたいだけなんです。家事、子供の世話、学校の準備や宿題の相手、習い事の送迎、などなどで子供も寝て、主人の食事も出して片づけて、やっと自分の時間がきた!って時にはすでに夜の10時をまわっています。コーヒー飲みながら雑誌でも読んでたら12時です。そしてぐっすり寝たい。そんな時にくっつかれるとまたじゃまされたって思っちゃうんです。どうしてわからないののんきね、なんて思っちゃったり。要は余裕がなくて。それが続くと今度はそれがベースになっちゃってるので甘え下手になっちゃってる自分がいるんです。恥ずかしくなってる。言葉をあげてください。「いつもほんとにありがとね。まかせちゃっててごめんね」なんていいですね。その場は「なによ」って感じでもかなりうれしくてずっと覚えてます。私がそうでしたが、自分が以前みたいに戻れるきっかけを探しているのかもしれませんよ。
長くなってごめんなさい、初めてのネットでの相談でしたが温かい返答がいただけてうれしくなってしまいました。

浮気ってyokoyoko5さんに原因があるから

浮気するんじゃないんです。

男っていつもいつも同じ相手とエッチして
いると飽きるから他の女性とエッチしたく
なるんです。

だから強姦する人、風俗にいく人、エンコ
ーする人っていますよね。
yokoyoko5さんが嫌いだからじゃないんです
よ。単にyokoyoko5さんとのエッチに飽きち
ゃっただけなんです。

旦那がオナニーするのに何もyokoyoko5さん
見ながらしませんよね。
可愛い女性のエロビデオでも見ながらやり
ます。ほら、このように男の性の対象は誰
でもいいんですよ。なので実際この時点で
浮気だ!と騒いでもいいと思うのですが。
なんで私みながらオナニーしないのよ!
(`×´) プンプン!!って。

だから不倫する人はほとんどが浮気なんで
す。大切なのは妻なんですよ。
不倫相手のが大切だったら奥さんと別れま
すから(^^)

なので今更yokoyoko5さんが何をしたところ
で飽きたyokoyoko5さんの体でエッチしたい
ってそうそう思わないんですよね。
yokoyoko5さんだって飽きた洋服そうそう着
られるものではないですよね。

飽きたyokoyoko5さんとエッチするなら可愛
い子見ながらオナニーした方が良い!って
なっちゃうんです。

何度も言うようにけしてyokoyoko5さんが嫌
いじゃないんです。単にyokoyoko5さんとの
エッチに飽きちゃっただけなんです。

で、俺も不倫していましたが自分の子供が2
歳くらいになってから回数減りました。
いやーーー自分の子供は見ているだけで涙が
でるくらい可愛いです。
不倫相手と遊ぶなら自分の子供と遊びたいで
すよ(^^)

旦那さんは寂しい思いなんかしていないです
よ。だって付き合って10数年ですよね。
はっきりいって寂しいって思うのは付き合っ
て数ヶ月数年じゃないですか。
付き合いが長くなればお互い自由に生活した
いし。
さらには可愛い双子のお子さんもいるんだし。
yokoyoko5さんが相手しないから寂しいって
思わないと思うんですが(;^_^A

と、あくまでも個人的な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

早い返答ありがとうございました。お礼が遅くなりごめんなさい。私に飽きちゃったというのは何ともさみしいの一言以外何もでてきませんが、新鮮さを感じてもらえるようにダイエットしたり、イメージを少し変えたりして魅力的になりたいです。子供はかわいがってくれてます。子供への愛情だけでつながっていられるなんてこともさみしいので、主人と共通の趣味をもったりして二人で楽しめて盛り上がれるものを見つけていこうと思います。