プロが教えるわが家の防犯対策術!

精巣癌?

今年24歳になる旦那のことなんですが、昨年の夏ごろから(というか気づいたのがこの頃でした)左側の睾丸が卵ぐらいの大きさに腫れてきました。右側と全然大きさが違います。
今のことろ睾丸自体には痛みなどは無いとのことなんですが…下腹部に鈍痛がある(睾丸にボールなどが当たった時に下腹部に感じる激しい痛み)ようなんです。

本人には病院に行くことを勧めても、かたくなに拒みます。
いろいろ調べたところ精巣癌の症状と類似しているんですが…同じような症状で治療されている方や専門医のお医者様いらっしゃいましたら精巣癌について詳しく教えて頂きたく質問させてもらいました。
本人が一刻も早く病院に行ってくれるのが一番良いのですが…当分は難しそうです(;ω;)

A 回答 (1件)

友達が精巣ガンでした。



気付いた時にはあちこち転移していて手がつけられず、
抗がん剤の投与と放射線治療しか手立てはありませんでした。

もしガンであるなら、この手のガンは進行が早いです。
一刻も早く泌尿器科で、確定診断を受けて、治療計画をお立てになってください。

私の友人は発見から1ヵ月後に生後数ヶ月の赤ちゃん残して亡くなりました。

良性の腫瘍の場合もあります。
いずれにしても、引っ張ってでも泌尿器科を受診させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼,大変遅くなりまして申し訳ありません!


そうなんですか…
ご友人様のご冥福お祈りいたします。

進行が早いんですね…。
本当に引っ張ってでも連れて行くべきですよね(>_<)
次回仕事が休みの時に思い切って連れて行ってみます!

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/06/07 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!