電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅先であったらいいなぁ~ って思う物は何ですか?
 例えば、携帯の充電器、レンタル自転車、コインロッカーなどなど・・

何でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>旅先であったらいいなぁ~ って思う物は何ですか?



その土地ならではの観光情報でしょうか。
案内ガイドや冊子などはもちろん道端の看板など。

昨年茨城北部に旅をしたときに、
道端にこのあたりから第二次大戦中に風船爆弾を打ち上げた
という看板があり、、こういうのはなかなか観光ガイドなどには
乗ってないよなぁ。。とちょっと感心したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどのガイド本には似たような情報ばかりなので、
地元の人しか知らない事など現地に行ったことによって知る情報がたくさんあると助かりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 11:10

山奥に入ることが多いので


公共交通機関(バスさえない!)
公衆電話(携帯の電波なんて一本も立たない)
だれでもいいから地元の通行者

市街地ではイーモバイルの電波
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯が普及しているため公衆電話が少なくなりましたね。
確かに、電波が届かないところは設置しておいてくれると助かりますね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 10:41

自分が持参するのではなく、レンタル出来たらとか、用意されていたら・・・ということでしょうか。



ウォーキング用のストック。
(ノルディックウォーキング用など)
そのような大会では、五百円程度でレンタルしている場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに観光地ですと歩く距離が長くなるためあると便利ですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!