アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療歴3年になります。途中休んだりしてましたが…仲の良かった友達は次々妊娠し、会いづらくなり疎遠になっています。専業主婦で時間もあるので、有ること無いこと考えてしまうので気分転換したいと思っています。名古屋市で同じような悩みを持った方が実際に会って色々な話や相談をしたりできるような場所等、知っている方が居たら教えて下さいm(__)m出来れば、緑区・天白区辺りで…

A 回答 (1件)

こんにちは、

かなり落ち込んでいらしゃるようですが、あまり深く考えずに多少なり
運動をした方が良い場合があるようです。 不妊の多くは冷え性の方に多いと言われるように子宮の血行を上げる為にgymなどに通う事をお勧めします。気分もよくなり、そこで同じ女性友達も見つかるかもしれません。
以外と女性の多いクラスはピラテスです。3ヶ月でも通っていれば体調も良くなり以外と妊娠の可能性が出てくるかもしれません。 不妊ばかり考えていますと子宮や卵巣あたりの血行に良くないようです。

多くの方が 以外と忘れているのが、このことです。
昔の人は、今の奥さん業よりももっと動いていたし 確かに不妊症などは今よりは少なかったものです。
ちなみに 私はgymに毎週3回いってます。 可なり友達もいます。
水泳とか、ヨガとかいろいろなクラスがあります。

暗く考えずに
友人でスキーに4日間いってたお陰で5年越しの不妊から妊娠になった人がいます。散々 大学病院で不妊検査されずくめでした。
    • 0