プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか助けてください。朝と昼寝の目覚めに強く締めつけられるような激しい胸痛がします。ヒドい時は3~4時間も続きます。その間は温かい飲物を飲んだらその時だけ痛みが和らいで、その後直ぐに痛みが戻ってきます。げっぷも激しいです。この胸痛は胸焼けとは違います。

この症状はもう3年以上も続いていて、毎日体中が慢性的な疲労感と怠慢感で、毎日きついです。

呼吸器内科か心臓外科の検査のような気がしますが、検査に行く予定です。

質問は、「温かい飲物を飲んだら胸痛が和らぐ」というような症状の原因は何でしょうか?分かる方はいませんか?何かヒントでもお願いします。

A 回答 (2件)

まずは内科(総合内科)で相談なさり、消化器科(と念のため循環器内科も)での検査となるでしょう



背中を少し挙げるような、少し斜めにした所で寝てみてください
昼寝は昼食後すぐは避けましょう

また牛乳(冷たくても温めても)の効果も試してそれを医師に伝えてください

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/shokudoen. …
    • good
    • 0

私もそうだったので、ちょっと枕を変えたら


と思い、枕をやめてうつ伏せで寝てみたりしていますが
今のところいい感じです。
チョットやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。実は同じことは以前にやったことがあって、更に酷くなったんです、、、。
寝る姿勢は色々やってみました。胸痛は消えることはなかったです。

お礼日時:2010/04/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!