プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らずの抜糸についてです。
左下一番奥と右上一番奥に親知らず的な物が綺麗に頭半分生えてます。痛みとか問題ないのですが、舌で触ったりするのが癖になってるので邪魔なので抜きたいと思ってます。
抜くにあたって歯医者に掛かる日数と費用を教えてください(保険適用内)。
また親知らずを抜くと歯並びや顔が小さくなるって本当ですか?
私は男なのでそこら辺あまり気にしないのですが。

歯に関しては無知です。
皆様の力を貸して下さい。

A 回答 (1件)

抜歯ですよね・・



私も上下4本抜きました。どれも一日ですんでますよ。
ただ、下の親知らずは手ごわく、あごを削ったりして2時間以上かかりました。顔がはれ上がりました↓↓
その日に行って、その日に抜いてもらえます。費用は?忘れました。
でも数千円だったっと。それに痛み止めのお薬ををもらいます。
予約の電話で「今日抜いてもらえますか?」って聞いてみたらいいですよ。初回は診察のみ、という歯科もありましたから。
顔が小さくなったとは特に思ってません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!