アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は24歳の男です。つきあって3年になる彼女と毎週土日に会っているのですが、毎週土日となると、正直する事(行く場所)がなくなってきて、金曜はいつも土日の予定を考えるのに悩まされます。一緒に住んでるとか、どちらかが一人暮らしでもしていれば、とりあえず居場所に悩む事はないと思いますが、そうでない場合は、どこか2人で数時間を楽しく過ごせる場所(複数の場所でも)を考えて出かけるしかありません。僕の場合毎週2日間。もちろん遊園地や新しくできた娯楽施設等にもでかけますが、お金もかかりますし、そう毎週というわけにはいきませんよね。飽きますし。皆さんはどのように彼氏彼女と一緒の時間を過ごしていますか?一緒にいれるだけでいいとしても、一日中公園で話してるというわけにもいかないですよね・・・?それとも予定が立った時にだけ会いますか?週に何日、そして一日何時間くらい会っていますか?彼氏彼女との有意義な休日の過ごし方があれば、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

なんか、否定的な回答が多いので、あんまりアドバイスにはならないけど書き込みしておきます。


私たちもあなたとまったく同じです。毎週土日はデートです。昼過ぎに待ち合わせて、夜まで一緒です。これを2年やってます。もう本当に行くところがなくて困っていますよ。特にこれから夏、暑くて、どうしたらよいやら途方に暮れてます。

最近は、車でとりあえずドライブしてお茶、というのが多くなってますね。一番お金がかからないので。それと私たちは一緒にフィットネスに入会しているので、土日のどちらかは一緒にフィットネスして過ごします。一緒に健康になれるし、意外とお金もいらないので良いと思いますよ。そのほかの方法は、私も是非知りたいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ思いの方がいてくれてほんとに嬉しいですよ!
何だか僕たちのつきあい方って変わってるのかなと
思い始めていましたし・・・。
まさに昼過ぎから待ち合わせ(迎え)て、夜まで
一緒です。ほんと、行くところ、することないです
よね。そう、これから暑くなってどうしよう
かと・・・まったく一緒です。

確かにドライブは好きですし、いいのですが、正直
それも飽きませんか?僕は東京在住なのですが、信号
は多いし混んでるし、神経使って疲れますよ。とても
ドライブそのものを目的として(行く先を定めず)
車を走らせながら会話を楽しむ気にはなれません。
見飽きた風景と道ですし。近くに海でもあれば楽しい
と思いますが。運転は彼氏さんですよね?また運転手
と助手席では気持ちも違うのかもしれませんが。
ただ、ドライブしてお茶で例えば7時間がほんとに
埋まりますか?お茶の時間を差し引いて往復でも、
かなり遠くまで行ってしまいますよね?どんな風な
ドライブなのですか?とても気になるので、是非も
う少し詳しくお話を聞きたいです。お願いします。
フィットネスは素晴らしいと思います。

お礼日時:2003/06/22 02:45

私(大学生・女)と彼(社会人)の場合は、お互い勉強・仕事で忙しいので週1回会うか会わないか…というかんじです。

彼は、土日のうち一日は男友達と会って、趣味のバスケットをしていますし。
両方一人暮らしなので、どちらかのウチに行って、とり貯めておいたビデオを見たりして過ごします。

毎回わざわざどこかへ出かけるというのは大変そうですね。ふたりで一緒の習い事を始めるとかはどうですか?スポーツジムでも、カルチャースクールの手作り系でもなんでも、いろいろありますよ。チラシを見ながら「どれにしようか~」と考えるだけでも楽しいのでは?私の両親は、付き合っているときに一緒に英会話教室に行っていたそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両方一人暮らしとは素晴らしいですね。
そうなるとまったく問題がありません。
むしろ一緒に住もうという事になりそうですね。
習い事というのは良い考えだと思います。
ただ、いざほんとに出かけたい時に足かせになり
そうな気もしまして。金銭面も。
ただ、そんな事は何とかなりますよね。
こんな事を言っていては何もできないですしね。
考えてみます。

お礼日時:2003/06/22 02:20

こんばんは~。

20代前半の女性です。

3年間も毎週土日必ずどこかへ出かけているのですか!?
スゴイですね…。毎回いくらかかりますか??

私達は付き合って2年なのですが付き合い初めでも月2回くらいで後は意味もなく車にいたりしていました。
徐々に彼のうちに行くようになり(私も彼も親と同居してます)ほとんど彼の家で過ごしています。時折うちにも来ますが…。
そうゆう時はビデオ見たりゲームしたりTV見てます。
いわゆるお金のかかるデートは月に一度が目安です。

丸1日一緒に居れるのはだいたい週に一度ですね。
彼のお休みがないもんで。
後は~、会社終わりに食事したりとかで週に2回くらい逢っています。私達はそれで丁度いいです。

友人Aは週に一度会って、お金のかかるデートは数ヶ月に一度だそうです。
後は親と同居の彼の部屋だそうです。

友人Bは週に1~2回会うそうです。
彼が親と別居しているにもかかわらず毎回夏でも冬でも彼の車の中にいるそうです。(私には???です…)

>彼女との有意義な休日の過ごし方があれば
私は彼の部屋でまったりが有意義な過ごし方です(笑)
お勧めです~。
なんだかほっとするんです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イクスピアリ、カレーミュージアム等には何度かリ
ピーターもしてますが、最近はほんとにネタ切れで、
ネットカフェでまったりしてる事が多いですね。
2人で6時間4千円くらいです。飲み放題です。
でも、毎週それもなんだかなぁと思って悩んでます
・・・
ただ車にいる事もありますが、それもネタ尽きます
よね?何時間ももちます?契約してる駐車場でで
すか?それとも走りながらですか?どこかに止めて
?都内は混んでるし景色も面白みなく、ただ走って
いても疲れて楽しくないです・・・。かといって毎
回遠出できるわけもなく・・・。

むしろ会える日が限られている方が、ありがたみも
増すのでしょうね。複雑です・・・。

友人Bさんについてはほんとに謎ですね・・・
いったい何をしているのでしょう・・・

>私は彼の部屋でまったりが有意義な過ごし方で
>す(笑) お勧めです~。 なんだかほっとするんで
>す(*^^*)
はい、わかります。ただ、それが出来ないわけでして
・・・お互いの家族(特に兄弟)に関する事情もあり
まして。それで悩んでます・・・

hanakohanako23さんがほんとにうらやましいです。
理想的なカップルですよ。

お礼日時:2003/06/22 02:15

週休2日制(土日)の生活をしている者です。



土日休み、と言っても、土日両方、お互い全く予定がない、ということはあまりないので(私は土曜日は病院へ行かなければならないし、友達とも会いたいし、彼と一緒にはしづらい買い物とか・・・)、1週間に1回、またはあえない週もあります。

毎週土日、というと、だんだんネタが切れてきますよね。
(何となくわかる気が・・・。外で会うと、とにかくお金がかかるし)

入場料が要らない施設、というのが結構あるものです。
工場などに併設された「体験コーナー」とか。
人工の公園とか。
(本物の公園と違って、ショッピングモール併設というパターンが多いから、喉が渇いたな~と思えばすぐにお茶できる)

私たちの場合だと、カフェでコーヒーのみオーダーで2時間はいけます(店員さんには申し訳ないが)。
ひたすらお喋り、です。
あまり同じカフェには行きません。
カフェのインテリアからも話題が出てきますから。

他、人間ウオッチング、というのもあります。
二人で公園でくつろいでいる時に、何人もの人が視界を横切りますね。その人たちを観察するのです。
「あの人の職業はきっと・・・だ。だって、あの体格なら・・・だし、歩き方に特徴があるもの」
なんて・・・見知らぬ通行人は(聞こえてたら)いい迷惑ですよね^^;

あとは、ウインドーショッピング。
バラエティーグッヅの店なんかは結構目新しいものがあったり「こんなの欲しかったんだよ~」なんて思わぬ発見もあるかも?

ではでは。私も他の回答が気になるところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お二方がうらやましいです。
とても良いつきあい方をしていると思います。

>毎週土日、というと、だんだんネタが切れてきます
>よね。 (何となくわかる気が・・・。外で会うと
>とにかくお金がかかるし)
はい、まさに。

基本的にただしゃべっているのが苦手なのが問題で
すね。カフェで2時間は、彼女はどうかわかりませ
んが、僕にはちょっと無理ですね・・・

ウィンドーショッピングは完全に僕が苦手です・・・
ただ、雑貨屋さんとかは確かに楽しいですよね。
あと、彼女がキャラクターグッズが好きなので、
ディズニーストアなどにはよく行きます。

人間ウォッチングは楽しそうですね。
ご回答参考にしてみます。

お礼日時:2003/06/22 01:53

マニュアル指向と言いますか…


決め事が無いと恋愛出来ないのでしょうか?
根本的に違いますよ。考え方が……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ僕もふざけて書いているわけではないので、
そうぶしつけにあきれなくても・・・
確かに僕も書いていて何か違うなと思ってはいま
した。こんな事意識し始めたのも3年目に入って
からくらいですし。無条件に楽しい頃は過ぎて、
冷めてしまったのかもしれませんね・・・

お礼日時:2003/06/22 01:44

友達と遊んでる?


毎週土日はずっと彼女とベッタリなの?3年間毎週?
それなら、たまには友達と男同士で出かけたりしてみればどうかな?彼女といる時とはあきらかに違う感覚で場所決めたりするでしょ?
その感覚で決めればいいんじゃないかな。
たとえ彼女と一緒でもたまには男の感覚に付き合わせたり、女の感覚に付き合ってみたりしたらどう?
彼女さんにも友達と一緒にいる時間を作ってあげれば?
そうしないと世界(視野)が狭くなるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、毎週土日はほぼ会ってますね。
土曜は彼女が夕方前くらいまで仕事ですが。
お互い特に束縛はないんです。
ただ今までそうしてきたので、自然に土日
会うのが普通なようになってます。
そうですね、友達と遊ぶのも大切ですよね。
ほんと減ってしまいますよ・・・
視野も狭くなってますね・・・

お礼日時:2003/06/22 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!