アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 TVドラマなどのプロポーズの場面で婚約指輪を渡す時、パカッと開ける小さい箱がありますよね(うまく表現できないのですが)。
 あれって、どこで売っているのでしょうか?
 やはり、指輪を買った時じゃないと、『あの箱』はついてこないのでしょうか?

 あれを『箱のみ単独』で、しかも『メーカー名記載なし』で欲しいと言うのは、わがままな要求なのでしょうか?
 また、指輪の号数ごとに箱の大きさも違うのでしょうか?


 質問が多くなっていますが、ご存知の情報を1つずつでもご教授よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

■ 指輪ケース


http://www.blk.mmtr.or.jp/~naka/jewelry/case_01. …

■ ジュエリーケース
http://www.ivory-designs.co.jp/g-bijin/case.html

■ ジュエリーケース
http://www.e-ykf.com/jewelry-mai/case/case.htm

こういうものでしょうか?

ほかにも↓で「指輪 ケース」などで検索すると、色々出てきますよ

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 1

はじめまして。

回答します。小売店でも頼めば譲ってくれるかもしれません。(チェーン店以外)さきの方が、回答してたように、仲御徒町にケース専門店があります。値段は、¥230~¥600位以内であります。リングのサイズで大きさが変わるわけではないです。デザインが全体的に大きい(幅広)だと普通のケースに入らないので中にロット棒の様な物があり、それが取り外し可能なケースがあります。

この回答への補足

 補足の欄を利用し、遅ればせながら皆様に御礼申し上げます。
 ありがとうございました。

 意外と安いんだな、というのが印象でした。
 早速、買いにいこうと思います。

補足日時:2003/07/13 13:23
    • good
    • 0

東京近辺の方でしたら、御徒町の宝石問屋街にいけば、専門店があります。

種類もたくさんあるし、1個でも購入できます。値段も¥100以下からありますよ。
    • good
    • 1

http://shop.tsukuro.com/shopping/Step/Step/Step8 …
ここにある『ハート型』のようなもので宜しいでしょうか?
(下記URLがトップなので左の用具→ギフトケースを選択して下さい。)

このサイトでは“パカッと開けるタイプ”はハート型しかないようですが
大きなビーズパーツショップに行けば四角いのもあると思います。

参考URL:http://www.tsukuro.com/
    • good
    • 1

 包装用の材料などを売っているお店であれば、扱っていると思います。

また、ファンシーショップなどで、箱代有料の場合など、箱だけ購入することもできます。

 ご近所に東急ハンズはありませんか?あそこであれば扱っている可能性が高いと思います。後は、ユザワヤ等の手芸関係の大きいお店でも、包装資材を扱っていますので、相談されてみてもいいと思います。

 指輪のサイズと箱のサイズは関係ないです。よほど大きいサイズの指輪であれば、小さい物に収まらないなんてこともあるかもしれませんが、基本的にフリーサイズです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

参考URLのようなケースでしょうか。




>また、指輪の号数ごとに箱の大きさも違うのでしょうか?

だいたいの号数は入ると思いますが・・・。
メールで問い合わせてみるとよいでしょう。

参考URL:http://www.blk.mmtr.or.jp/~naka/jewelry/case_01. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!