アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にしては寒い日(6度くらい)の朝、庭に数羽降り立って、芝生をつついていました。
仙台市郊外の、樹木も割とある庭です。
梅やレンギョウ、ウグイスカグラ、サクランボの花が咲いています。
冬はジョウビタキ、ツグミ、モズなどが来ます。
この鳥は、はじめてきたように思います。

「この鳥の名前をおしえてください」の質問画像

A 回答 (3件)

ツグミではないでしょうか。


http://www.yachoo.org/Book/Show/524/tugumi/
    • good
    • 0

カワラヒワかなと思います。



参考URL:http://www.yachoo.org/Book/Show/635/kawarahiwa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「カワラヒワ」と確認できました

お礼日時:2010/04/14 18:05

私もカワラヒワだと思います。



流山の野鳥 野鳥ノート カワラヒワ
http://www.h6.dion.ne.jp/~sugibird/ykawarahiwa.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
鳴き声もかわいいし、また庭に来てほしいです。

お礼日時:2010/04/14 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!