アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔読んだ漫画が思い出せなくて困っています。
アカネとかそのような感じのタイトルだった気がするのですが、検索しても全く出てこないので違うのかもしれません。
今から10年ほど前に本屋さんで読みました。
内容は、むごい死に方をした人などさまざまな霊と一緒に暮らし、その霊たちを使って悪いことをしている霊を懲らしめるといったものだったと思います。
書いてみるとマジメな内容に感じますが、実際は所々に首なし女と首だけ男が喧嘩したかとおもったら恋人同士になっていたなど、小ネタがはさんであっておもしろいものでした。
以下、思い出せる限りのエピソードを挙げてみます。
・痛い痛いと言う小学生の女の子の霊。原因を探ってみると、生き埋めにされた子らしく、遺体は人通りの多い所(道路だったかも)に埋められていた。
・女子高生か女子中学生くらいの子がいじめが苦で自殺(未遂だったかも)、ハエを口の中に飼ってる霊など3人ほどがいじめっ子を懲らしめにいく。
細かい所は間違ってるところもあるかもしれませんが大体こんなお話でした。
本の表紙は黒か赤だったと思います。
10年間、ずっと思い出せなくて困ってます。どうかよろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (1件)

稲垣みさおの「死体処理請負人 アマネ」だと思いますよ。


http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/330/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!