アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、CMでかなり流れているニトリの低反発&ポケットコイルのマットレスはどうなんでしょうか?

シーリーやシモンズなどのマットレスを色々試していたのですが、買ってみて失敗すると思うとなかなか踏み出せません。
低反発&ポケットコイルというのは、自分の体に理想的だと思います。

シーリーのやわらかさとシモンズのポケットコイルを両方併せ持ったものがないかと探していたのですが、低反発&ポケットコイルというのはそれを満たしているように思います。

シーリーやシモンズの高級マットレスと比べるとニトリのものはやはり劣るものなんでしょうか??

使っている方、是非感想を聞かせてください。

A 回答 (7件)

私も,マットレス使っています。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7026283.html
特に,良いというわけではありません。
    • good
    • 6

まず、ニトリの低反発はへたれやすいのと、圧迫するので数ヶ月で捨てました。


シモンズやシーリーも、やはり作りと素材が違うので、値段のもので、高い方が
寿命も長いです。

寝心地は好みもありますが、物によっては倍の値段がしても、
5倍の年数の寿命になることもあります。
寝心地も高い方が、良いと感じますが、ここは個人差があるので。

試して回るときは、仰向け横向きなど、寝返りにも合うかどうかもみてください。

寝返りにも対応できる体圧分散が高い数値の方がいいと思います。

高いなりの理由が、どこにもあると思います。
コリがひどかったのですが、
寝具で病院にも通わなくなりました。それまで、値段がネックでいろいろ数万円ので、
試しましたが、今は高いテンピュールでよくなったので
あなたに合う素材を見つけて後悔されないように、じっくり選んでください。
    • good
    • 6

シーリーやシモンズは日本人の体にあいますか?


日本ベッドはどうですか?
有名なホテルで採用されてるので良いと思いますよ。
後、短時間試しに寝てみて気持ちよく感じても、買った後、二週間ぐらいで頸や腰が痛くなったりすることがあるので、何度も試しに寝てみても嫌がられないお店で買うのをお勧めします。
    • good
    • 1

こんにちは。



ニトリでフランスベッドのマットレスを購入した者です。

・シンプルスタイル
・大塚家具
・IKEA
・ニトリ
・その他デザイン重視のインテリアショップ多数

を見てきました。それまでは心の中でニトリを小ばかにしていた部分がありましたが反省しました。

私の両親がシモンズのをかれこれ15年近く使っていて、ひっくりかえしたり風にさらしたりメンテナンスは大変そうですけど、マットレスってこんなに長く持つんだ・・・と感心しております。

CMでやってるのって3万円くらいのマットレスですよね?私が使っている安価なフランスベッドとさほど変わらないんじゃないかと思いますよ。先週ニトリにいってきたばかりなのですが、さすがに沢山のお客さんが群がってました。

でも主人の友人がニトリで買ったシーリー社製のマットレスを使っているらしく、あっちのがいいと言ってました。寝心地の好みの問題でしょうか?ヘタリもシーリーのほうが少ないらしいですが、私はフランスベッドのほうを買ってしまって後悔したくないのであまり気にしないようにしています(笑)


だいたいマットレスの寿命って10年といわれているみたいなので、計算してみるとおトクかどうかわかると思います。
高級マットレスが10万円(もっとするのかな?)とすると、10年使って1年1万円。
ニトリの低反発が3万円で、10年はもたないとしても5年はもつだろうと仮定すると1年で6千円。3年使えば高級マットレスと同じく1万円。でも10年つかえば3000円です。

さすがに高級マットレスといえど、10年つかえばヘタリも結構あると思いますから、それならば安い3万円のを購入して、次購入するときにグレードアップしてもいいかもしれないですね。

安いものでも高いものでも、しっかりメンテナンスをすることが重要です。粗雑に扱えば安いものはすぐダメになってしまい、高いものも劣化は早いです。いいものに出会えるといいですね♪
    • good
    • 5

私は頭が古い所為か、「ベッドはフランスベッド」と刷り込まれているものですが、一度試しに「ニトリの低反発マットレス」を購入しました。

しかし、2年でヘタってしまいました。
それでまたフランスベッドを購入。満足しています。
    • good
    • 8

ニトリにもシーリーやフランスベッドのマットレス売ってますよ。


どちらも2種類ずつくらいで、わたしは去年シーリーのシングル1台4万円程度のを2台購入しました。

シーリーやシモンズにもいろいろランクがありますよね。
何十万するものからわたしのように数万円でかえるものまで。

マットレスを買う前に、大塚家具やフランスベッドなどで聞いたり、ネットである程度勉強したり、実際に使っている方に教えてもらったり素人なりに研究しました。

数十万もするマットレスを使っている方にとっては、この4万のマットレスは寝心地が悪いらしいですが、大塚家具の店員さんに長く使うためのコツはあると教えてもらい、それを実践しています。
数ヶ月に1回裏表上下を逆にしたり。
女性で腰も強くないですが、なんとかひとりでできています。

わたしはどちらかというと他の回答者さまとは反対の考えの持ち主で、
安いものをとりあえず買っておいて、やっぱり体に負担がかかっていると思うようになったらちゃんとしたものを買えばいいという考えです。
(もちろんそのまえに試してみることが大切です)

最初からいいものを使って、安いものは悪いと決め付けるよりも、じぶんで使って判断するのも大事なんじゃないかなあと思っています。
逆に高いものは良いだろうと思って買ってみたはいいけれど、自分の体にあわなかったらまったくの損ですし。

わたしはニトリで購入したシーリーの4万円のマットレスで毎日快適な睡眠です。

家電製品とか調理器具とか最高級のものを買いましたが、その後、昔のものとかランク低いもののほうが使いやすいじゃんと後悔した部分もありますので、余計にそう思うのかもしれないです。

ご参考までに。

まずはニトリにいってみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに高級なものを買って使いにくかったり、必要なくなって使わなかったりすることってありますよね。
ベッド生活はここ20年してないのでとりあえずリーズナブルなものを買ってみて、次の買い替えで高級ブランドを買ってみてもいいかもしれませんね。
最初は無印の脚付きマットレスに寝てみて気持ち良かったから即効購入しようと思ってたんですが、調べていくうちにシーリーやシモンズに行き着きました。シーリーのハニーデューというベッドに寝てみた時に夢のような寝心地だったんで、絶対これ買おうって思ったのですが、何回か試しているうちに柔らか過ぎるかな~って思ったり、やっぱりポケットコイルが自分にはあってる気がしたり…
優柔不断ですね。

とりあえずもうしばらく自分の体で確かめて吟味したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 08:09

気持ちは分かりますが、人それぞれ感じ方は異なります。


他の方が好みと思った硬さ(柔らかさ)を貴方は好まないかも知れません。

もし、お住まいの近くに店舗があるなら、ご自身で確かめて下さい。

http://www.nitori.co.jp/shop/index.php

決して揶揄する訳ではありませんが、それが無理だったなら、
一年や二年で買い換える家具でもないので、高級ブランドを選んでおいた方が無難です。
その方が精神的にも安心すると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「高級ブランドを買ってみたけど合わなかった」とか「無印やニトリので全然満足」といった意見もあり本当に人それぞれなんですね。ニトリには一度行ってみましたが、その時はあまり知識がなく、どれも似たようなもんだな~って思って帰ってきました。でも知らず知らずに低反発ポケットコイルの分にはチェックいれていました。大塚家具や再度ニトリに行って自分で確かめてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!