アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか?

特にまだ関係を持っていない恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか?

私は女性ですが、やはり体を許すのは『この人なら』と思える男性のみなので、かなりの勇気は要ります。私の彼氏は、口では紳士なことを言いますが、やはり普通に私に対して性的欲望はあるようで(私も彼に対して性的欲望があります)、彼を受け入れるか悩んでいます。(彼は私が躊躇すると不機嫌になります。説明すると諦めて待ってくれますが、そろそろ待てないタイミングのようです)

いい歳をして幼い質問ですが、私は頭でっかちなので、男性のごく一般的な意見を聞いたら少しでも、彼の気持ちが理解できるかな、と考え、質問させて頂きました。彼の立場から、彼の気持ちの代弁など、ご意見頂ければ幸甚です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

恋愛の恋とは性的欲望に基づいて異性を好きになる事。

異性と交わって子孫を残す事が人間の生物としての宿命である訳で、結婚はそのための制度です。
恋愛は自分の生涯の伴侶であり性的パートナー選びのプロセスであるので、大人の恋愛関係において性的に求め合う気持ちを持つ事は当然の事であり、またそれがなければ本当の意味での恋愛と這い得ないでしょう。

>口では紳士なことを言いますが
当然の事です。いくら着飾らないといっても、人前に裸同然の姿ででるのは常識はずれであり、紳士面とはいいませんが、だれも裸の体に着物を着ているのと同じ事です。

お互いに良い歳の大人なら、性的欲望をお互いに押えつける方が却って変だと思います。紳士でいようとして欲望を押えた余り、恋愛そのものに破綻をきたしたことさえあります。
プラトニックラブはあり得ないのだと思います。本当にこの人と思うなら、性的な欲望があって当然であり、なければ結婚しても破綻するだけだと思います。

質問の主旨である
>恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか?
体を許し合って初めて身も心も一つになって愛し合えたと思えるでしょう。
性行為は本来生殖が主たる目的です。性行為に伴う快感は、おそらく神様が下さったものなのでしょう。もしあれが苦痛であったとしたら、子孫が残らず死に絶えた事でしょう。あの快感があるから、生殖活動の意欲が起きるのだと思います。はっきり言ってセックスは面倒でつかれる手順ですからね。本当の所。
生物学的にはあの快感は、男性は生殖行為に向けて、また女性はそれを受け止める準備開始の信号伝達なのですけどね。
性行為は本来は生殖が目的でしたが、人間はそれを夫婦あるいは恋人どうしなど愛し合う男女の愛の手段として使っています。それが性愛です。
他人どうしが知り合って友達となり、友達どうしが一歩踏み越えて恋人となる。そして最後の一歩は体の関係に入って漸く夫婦と同じレベルで究極的に愛し合える関係になるのだと思っています。

ですから、性愛は本当に信じ合える間柄でのみ許される特別な愛なのだと思います。決して遊びにするものではありません。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

性行為の快感は神の捧げ物…。素晴らしい言葉だと思います。

こんなことを産業にしてしまう人間は愚かですね。

いつも素敵な回答を頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/04/18 23:20

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

貴女のそのお固いお考え方は・・・、
幼い質問でも頭でっかちでも決してありません。

そしてぶれなれないご自分をもってかたくなに拒むことはとても良い事だと思います。

男性と女性って性欲に大きな違いがあります。

お若い頃のお2人は当然に好きになって恋愛感情が芽生えてきましたら、“抱きたい”…と思うのは自然の理です。

ただ・・・、その後のお気持ちに男女で違ってきます。

所謂男性は狩猟型、獲物を捕るまでは直進してき手一緒懸命ですが、獲物捕って食べてしまったらもうその獲物には興味をなくします。

一方女性はますます彼を好きになってのめり込んでいきます。
そこで悲しい出来事になってしまうのも思弁です。

なので抱かれた・・からと言って自分に対する大きな愛情とばかりではありません。
その辺を勘違いをなさらないでくださいね。

賢い女性はこの辺を見誤らずに、きちんと考えます。
出来るだけ結婚に向けてきちんとするようになさった方が後々幸せです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 6

> 自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか?



心も体も認め合う、ってことですね。
心も体もいい女だ、と思ったから抱く。
心も体もいい男だ、と思ったから抱かれる。
お互いに認め合う最高の形です。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

端的なメッセージがあなたらしい…。

男性の純粋さを感じて、少し安心しました。私にはトラウマがあるので、入口の前に立っても、悩むんですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 23:14

美女がブ男とくっつくのは男が彼女を求める力が強いからですよ。

女は必要とされることに深い愛情を感じる。
あなたも彼が紳士面しているからまだきめかねているんでしょうけど、もしも目の前で、土下座してあなたを抱きたいとお願いされたらどうですか?
多分その場でOK牧場ではないですか?
    • good
    • 25
この回答へのお礼

そういう心の弱い女性を美女とは呼ばないと思いますよ。残念ですが土下座されようが私の心には決して響きません。
あなたはそんなみっともない経験をしてこられたのですか?
男も女も自分を安く売ってはいけませんよ(笑)

お礼日時:2010/04/18 23:10

抱くと言うことは、自分の身体の一部分を相手の体内にねじ込むことです。

2人で他人には見せない恥ずかしい格好をさらけ出し、最終的にはとても人には見せられないようなだらしない顔をして、声をあげながら果てる。
愛や恋などの感情が本気か遊びかとかは別として、その瞬間は無防備であり、お互いをいたわり合い、信頼していなくてはできない。
あなたは彼に求められていると言うことは、類いまれなる縁があるからなのです。彼の遺伝子があなたを求めているからなのです。
欲望だけの関係?
いいじゃないですか。世の中には愛と言う名で結婚しても長いこと相手に触れない関係もあります。
そんなのより、ケンカもするけどやりまくって仲直り、離れられない関係のほうが人間的だし幸せだと思いませんか?
頭でっかちでは、すごい美女がブ男とくっついている理由がわからないでしょう?
    • good
    • 37
この回答へのお礼

私はこういう本能に忠実な意見が好きです。美女とブ男がいる訳?野獣には美しい心があるのでは?

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/04/18 22:07

ちゃんと付き合ってる状態で



お互いに18歳以上という条件なら

別に許してあげていいんじゃない?

あんまり焦らしてばっかりだと彼氏いなくなるよ?



まぁ、勿論、Hするだけして飽きるまでして飽きたらポイって男もいるけど
そんなのはやってみなきゃわからないよ誰にも・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は固いのかな…。
やってみなきゃ、わからんですね(笑)
一意見として受け止めさせて頂きます。貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A