プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。今日、急ぎの仕事があって隣の事務所まで50Mほどダッシュしていたら急に左の太ももの後ろの外側に激痛が走り、倒れこんでしまいました。それからは歩くことは何とか出来るのですが足が思うように上がらず引きずっています。激痛も続いています。両足を触り比べていたら左側の痛む箇所に筋肉の硬さが感じられません。歩くのも困難なので明日、医者に行こうかとも思っているのですが、もしただの肉離れなら心配ないでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お役にたてるか分かりませんが、恐らく一番考えられるのは肉離れだと思います。

場所的にも肉離れを起こしやすい所ですし。痛みがあって、お辛いと思いますが、あまり無理をせず、安静になさって下さい。もちろん、整形外科に受診される事をお勧めします。

肉離れに関して分かりやすいサイトがありましたので、御覧になってください。

お大事にどうぞ。。。

参考URL:http://www.perfect-tr.com/html/medical/med-01/ni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。参考URL大変役立ちました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!