アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cisco 871ルータでADSLに接続するルータの設定方法

全くのCiscoルータ初心者です。
色々調べましたがADSLに接続する為にルーティングの設定方法をどのように設定したらよいかわかりません。
そして、その後どのようにADSLに接続するか教授して頂けませんでしょうか?
IOSは、Cisco IOS Firewall,IPsec,3DES,VPN,SSHがPackagingされています。

A 回答 (1件)

お尋ねの件ですが、指摘ルーターですと、キーとなるコマンドとして、「pppoe enable」、「pppoe-client dial-pool-number 1」、「interface Dialer 1」、「ip address negotiated」、「ip mtu 1454」、「ip nat outside」、「encapsulation ppp

dialer pool 1」、「dialer-group 1」、「ppp authentication chap callin」、「ppp chap hostname (プロバイダ接続ID)」、「ppp chap password 0 (接続パスワード)」、「ip route 0.0.0.0 0.0.0.0 Dialer1」
「ip nat inside source list 1 interface Dialer1 overload」、「access-list 1 permit 192.168.0.0 0.0.0.255」、「dialer-list 1 protocol ip permit」等になりますね。
 上記の点は、NTT系フレッツADSL等のPPPOE接続設定の際のコマンド及びNAT設定となります。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。