アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すあまについて
私は関西人なので、すあまの事をほとんど知りません。
すあまに興味があります。
すあまはどのようなものですか?
すあまに似ている食べ物は何ですか?
どのようなときにすあまが食べたくなりますか?
他なんでも教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは



私はういろうが不得意ですあまはOKです
微妙なんですけど
ういろうは「ねちゃ」とした感じで歯につく感じですよね
すあまはそれがなくてもっとさっぱり、という感じです
甘さも控えめですね

あんこの入っていない和菓子が食べたい時ですね
だからといって落雁とかではなくて、というときです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど、さっぱりした食感なんですね!
おいしそうですね。
食べてみたいです~☆
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/23 18:57

すあま、大好きです~。



あえていうなら、大福の皮の塊(笑)。
大福は好きだけど餡子たっぷりは苦手、なんて人は、すあま好きだと思いますよ。

私は大福の皮が好きで、餡子なしの大福があったらいいのに、と思っていたので
すあまを初めて食べた時は感激しました。

すあまが食べたくなるのは、疲れてちょっと甘いものが欲しい時とかかな。
渋めのお茶と頂くとほっと幸せな気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶と合いそうですね。
大阪にもあったらいいのにな~って思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 00:06

「ういろう」を柔らかくした感じ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり柔らかいんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/23 11:09

上新粉が主材料です。

どなたにも蒸し器があれば作れます。
レシピを貼りましたからお作りください。

参考URL:http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B003967/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!