アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警戒心強い女性の方質問です。先週、好きな女性に食事誘いました。そして先日に返事を頂きました。結果、メールでみんなで行きましょうと返事がありました。2人っきりでは無理なようです。このまま、彼女の事を諦める事が出来ませんのでみんなで食事に行こうと思っています!こんな事考えている僕は変ですか?僕は彼女の事が凄く好きなんです。

A 回答 (3件)

彼女が「警戒心が強い」というのは観察結果でしょうか?


警戒心の強い女性なら、自分にとって評価の定まらない男性から好き好きオーラを感じると引くと思います。それなら、自分をぐいぐいアピールしていくのはとりあえずやめて、相手のことをよく知る、という一歩引いた態度に出るのはありだと思います。
もし本当は警戒心が強いわけではないなら望み薄…もありえますが、相手が本当はどんな人なのか見極めるためにもみんなで食事はいいと思いますよ。
彼女へアピールすることを第一に考えるのではなく、質問者様と彼女を含めた皆で会話を楽しむことを第一にすれば印象も良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

男女まぜて3~4人ほど誘って食事に行けばいいのではないですか?


警戒心が強い女性ならその中でだんだん親しくなっていけば2人きりで…という望みもあると思います。
私はよほど信頼度が高くない限りは2人きりでは行きません。
2人きりの食事OK=その気がある=体もOK と考える男性もいますから。
この人はそうではないと言いきれる男性としか行かないと思います。
    • good
    • 1

あなたと女性は会社で仕事のお付き合いをしているわけですし、二人きりの食事をストレートに断るのはさすがに気が引けるので、「仲間と一緒に食事しましょう」と社交辞令回答したのでしょう。


仲間がいたとしてもあなたと食事に行く気はまったくなく、約束できてもドタキャンする可能性は高いと考えられます。

確かに彼女は“あなたと緊密にお付き合いしたくない”という警戒心を非常に感じますね。残業なことですが。

相手の気持ちを理解せずに積極的にアタックしてKYにとらえられ最悪セクハラ相談されるかもしれません。
落ち着いて冷静になってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!