プロが教えるわが家の防犯対策術!

lenovo ThinkPad SL510/28754GJ SDカード挿入しても反応がない・・・
購入したばかりですが、携帯画像を取り込もうとSDカードをスロットに差込ましたが・・・なんの反応もありません。何か設定しなければいけないのでしょうか?OSはXPです。

A 回答 (3件)

認識していないとして。

そのSDカードって対応していないのでは。一概にSDカードといっても種類がありますので。
(あまり、考えられないが。)

もしくは、きちっと、差しこまれていないかですね。

以前の紹介ページにある↓

ラベルを上向きにしてスロットにカードを挿入します(カチッと音が聞こえるまでカードを押してください)。

これを、今一度、やってみてください。また、マニュアルは無いのでしょうか?携帯のSDカードとデジカメのカードは異なります。何が対応して、何が対応しないのか、今一度、ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何度も差し込んでいるうちに、認識しました^^;
パソコンにばかりに気がいってて・・・。
たぶん・・・SDカードのアダブターのロックがかかってたのかもしれません(恥);
初心者とはいえ、なんとも恥ずかしいミスです;;;

回答くださったみなさん、どうも有難うございました^^;

機械によって色々ですが?、マイコンピューターを開くと出ているのではないですか?。

多分と思いますが、違ったらご免なさい。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが・・・当方、パソコンは、まったくの初心者・・・
いろいろ見てはみましたが、わかりませんでした(汗)

携帯電話のマイクロSDをアダプターに入れて、スロットに差し込むだけで自動で開くと、普通に思ってたんですけど・・・