アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧型VMAXの購入を考えているのですが。
出来れば予算は50万以内で購入したいのですが、初めてバイクを購入するため、中古の相場がわかりません。
皆さんなら、いくらくらい出しますか?

変な質問になってると思いますが(^^ゞ
解答を頂ければありがたいですm(__)mお願いします

A 回答 (3件)

中古車は一台一台コンディションが違いますから、一概に高い安いは言えません。

マイナーチェンジでフロントフォークとブレーキが変わった93年式~ 走行2万キロ以下で見ると50万円は高くもなく安くもなくといった感じ。
あとは実車を見てですね。

参照URLは97~02年の相場です。

参考URL:http://www.goobike.com/cgi-bin/search/price_rang …
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(*^_^*)
そうですか~、50は高くも安くもなくって感じなんですね。ありがとうございますm(__)m

いなかのくるまやです。

2週間前に興味本位でバイク業者オークションに加盟したばかりで、
まだバイクに関しては鋭意研究中の”くるまや”なんですけど。(笑

VMAXはつい先日の業者オークションにも出てましたが、安値で
流札になっていたようです・・・。
過去の相場を見てみても50万乗り出しなら結構よいタマが
入手できると思いますね。(バイク屋さん次第なのかもしれないけど)

それから・・。
VMAXほどの大型バイクでも軽トラとアルミラダー(歩み板)と
タイダウンベルト(荷締めベルト)があれば積載運搬可能なので、
「やほお」などに出ているオイシそうな物件を下見に行って納得できたら
落札して自らが軽トラで引き取り・・・ってのもいいかもしれません。

車と違ってバイクの車検はかなり簡単なんで、むしろ車検なしを買って
自分ですべてを仕上げる・・ってのがGoodじゃないかと・・・。
(趣味性が高いといわれているバイクこそ「そこまで」やれば◎)

「やほお」にも結構いいのが出てますよ。
とはいえ軽トラ持ってなかったらそれも難しいんですけどね・・・。
(しかし車の積載車と違って軽トラなら身近なとこで借りれたり?)

私は今回のバイクオークション加盟で、ジャンクのKS4サンバー
を内外装きっちり仕上げて「即席バイク積載車」にしました・・。(笑
(アルミラダーとタイダウンベルトは「やほお」で新品を格安ゲット!)

今んとこまだ活躍してませんけどね・・・。(まだ相場研究中でもあり)
とにかく「やほお」を見てみるといいです。
少なくとも一般的な小売相場よりは安くで出てたりしてます・・。
まぁ、業者オークションみたいな「第三者による検品」ってのが
ないんですべて自分で品定めしないといけないのと、前述のとうり
軽トラの存在が「重要なカギ」だったりはしますけどね・・。

by ビッグバイクのアクセルレスポンスの俊敏さに感激した いなかのくるまや
    • 0

http://www.goobike.com/bike/yamaha__v_max/

結構高価ですよ、車体だけなら良いですがその後登録なども含めたら諸費用も掛かりますし(現在の諸費用がどの程度か解りませんが)

後は前のオーナーの乗り方やメンテナンス次第でこれからの維持も変わってきますからその点も考慮しないといけないので・・・

私の場合でしたら有る程度妥協するか、少し辛抱して外観よりもエンジンなどに木を使ったと思う物にするかでしょう、もちろんノーマル前提です(カスタムしていてもノーマルパーツがあってバランスが取れていれば考えます)

金額的には中古なら質問者と同じくらいでその後諸費用分は別に考えます(試乗なども出来ないしエンジンすら始動できない場合も多いので車体を見るのは複数人で)

私はこんな感じですが値切りは基本的にしません(中古の場合)その分近いうちに交換の必要な物を探して交渉(交換してから納車してと)もちろん時には追い金の発生するときも有り・・・長いこと付き合いの有るところです。

質問者の場合は良いショップを見つけることから始める必要があるのでこまめに近所のショップなどに出入りして顔を覚えて貰ったり相談にのって貰い決めるようにした方がよいかも、良いバイクを探すのは難しいですがそれよりも良いバイクショップを探す方が難しいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すいませんm(__)m
いろいろと参考になる意見をありがとうございます。もう一度バイクショップを見てまわろうと思います。
解答ありがとうございました(*^_^*)