プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットシッターの利用に関して教えてください。
現在、チワワ2頭を飼っています。旅行など、出かける際には、ペットホテルへ預ける事にしていましたが、やはり自宅でお留守番させる方が、ペットたちに対しても安心なのではと考えています。
そのため、ペットシッターをお願いしようと思いますが、やはり一番不安なのが、留守中に家に入って頂く為、家の中を荒されたり、家のキーのコピーをとられ、後日侵入されたりしないか、ペットたちに危害を加えないか等、他人を家の中に入れる事に少々抵抗があります。おそらく多くのペットシッターの方々は、信頼できる方と思いますが、100%とは限らないと思っています。
そこで、ペットシッターをお願いする際に度のような点に気お付けたら良いか、良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんの心配よくわかります。


ネットで検索するとたくさんのシッターさんが出てきますが、
どんな人が来るのか、安心して家の鍵を渡せるか、心配ですよね。

うちの場合は、近所の犬を散歩させてる方に聞いて、
近所のワンコの散歩代行とかを請け負ってくれているシッターさんを教えてもらいました。

なので、口コミで色々聞いてみてはいかがでしょうか。
他の人も安心して任せている人であれば、シッティングを頼んでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
確かに、口コミが一番信用出来ますよね。

近所の人、会社の同僚など、あたってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 20:51

私の回りの方の意見です。


ペットシッターとのトラブルは多々あるようです。
こう言った不安がある方が沢山いるのは事実のようで
不在時にビデオカメラを家のあちこちに設置して
留守の間にシッターとワンコのやり取りを
ビデオで撮っていたところ…
物を取ったりはしていないが、部屋のあちこちの
タンス等を開けて物色していたとか。
ワンコを世話する為に来ているのに
部屋でゴロゴロして何も面倒みていないとか…
正直に言って、信用できない人を不在時に
家には入れないほうが良いような気がします。
友人知人の口コミ等で信頼できる人を探して
そんな方をシッターで依頼するなら良いですが
安易に頼むのはちょっと不安だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
信用できない人も多々いるのではないかと、不安でしたが、想像通りでいたね。
口コミで探すのが、一番信頼できるようですね。
ありがとう、ございました。

お礼日時:2010/04/28 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!